今年も大河ドラマの小道具などを展示する巡回展が始まり、5月12日までは福岡市中央区にあるNHK福岡放送局であるので観に行きました。

 

場所は例年通り2Fの奥。

 

 

 

 

 

目線が斜めなのがいいと思う。

 

 

 

 

 

衣装はこの打ち掛けのみです。

 

 

 

 

 

舞を行ったときに使われた扇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台本

 

 

 

 

 

道長と手紙のやり取り。

このシーンは何度もやり取りがあって返歌がいつまで続くのかと思いました。

道長は情熱的でした。

 

 

 

 

 

アクリル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルは外にも。

 

 

 

 

 

まひろが吉高由里子さんで、

高杉真宙も名前がまひろ。

たまたまなんでしょうけど。

 

 

 

 

メッセージ送れます。

 

 

 

 

 

ほぼ等身大のパネル。

ここでは皆さん撮ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もらえたもの。

 

リーフレット、ポストカード、クリアファイル

ポストカード(右側2段目2枚はアンケート回答をしたらもらえる)

右側1段目は館内においてあります。

 

年末の北九州放送局も行こうかな。