幸せの黄色いハンカチが話題の島原鉄道大三東駅駅に寄りました。

おおみさき とは、なかなか読みづらい駅名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろは海。

ほかに何もないのがいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

以前は高倉健さん主演の幸せの黄色いハンカチのようにポール中心から両側に山状に飾ってたと思いますが、今は来る人が飾りやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

この日は撮影があってました。

 

 

 

 

 

 

 

列車がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

黄色い車体がいい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車が去ったので黄色いハンカチを近くまで見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ベンチにネコの絵。

いるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

島鉄キャラクター 鉄道むすめ 神代みさき

 

 

緋寒桜が美しい鍋島邸庭園がある神代駅と大三東駅のみさきからつけたようです。

神代駅は、鍋島ゆかりなら くましろ と読みたいところですが こうじろ と読みます。

 

 

 

 

 

 

島原方面のホームのスグ後ろは海。

 

 

この日は潮が引いてましたが、満ちているときは釣りも出来そうです。

 

 

 

 

 

 

対岸の熊本もよく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は左側に数台分あり。

R251から駅前までの道が工事中だったので狭くなってました。