ここ最近のうちに2回紹介された ヒクイドリ を見に久留米市にある鳥類センターへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

鳥類センターというのは鳥に特化した動物園で、ペンギンやクジャク、猛禽類、オウムなどが展示されています。

 

 

 

 

 

 

その中で、

このヒクイドリがテレビで取り上げられましたので見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一キケンな鳥 ヒクイドリ

 

 

 

 

 

 

大人しそうにも見えますが、ちょっとコワい。

 

 

 

 

 

 

TNCテレビ西日本「華丸・大吉のなんしようと?」で、特定の飼育員さんの姿を見つけると威嚇するという場面があり、まさにそれが目の前で展開されました。

 

ノドをガルルと鳴らし、頭を金網にぶつけ、襲いかかるのです。

 

 

 

このあと自転車をこぐ飼育員さんを追っかけて行きました。

 

ショーにしてもいいんじゃないかと思いました。