#20 となりのトーク | 橋本大地のなんとなくブログ

橋本大地のなんとなくブログ

毎日なんとなーく書きまーす♪

どうも!こんばんは!
欲しいかどうかは別として、どんなプライベートでも簡単に切り売りできる橋本です。



さて、
昨日は仕事がお休みだったので、友達が住む東京の板橋に遊びに行きました。
なんでも板橋宿不動通り商店街の『おとなり』というコワーキングカフェにて約2時間程の夜会のゲストに友達が招かれている様なんです。
僕にも友達からお誘いが来たんで、参加してきました。 






なぜ?友達がゲストに招かれているのか?





そう!その友達は僕のブログで中学の時に『橋本大地の20万人ライブ』を企画したイかれたあいつです。





そいつがこの『おとなり』さんを舞台にまたおかしなことをやりだしたからです。





それは、、、、、、、、、





イタバシマンシール!!




板橋の商店街の方々をビックリマン風のシールにしてガチャガチャに売るというもの。




僕もなぜか『板橋大好きおじさん、はしもとだいち』としてラインナップに入ってます。




なぜこの様なことを始めたのかを
『おとなり』さんの夜会で、常連さん何人かを相手に喋るというのです。





会が始まり、なぜこんなガチャガチャを作ることにしたか?や友達がこれからやりたいこと、やろうとしてることなど、知ってる話もあれば、知らない話なども聞けた非常に楽しい会になりました。



その中のアイデアの1つで『人の個人情報をガチャガチャで売る』という相変わらず頭のおかしなアイデアはどうやら僕がプロトタイプとして試すことがそのうちありそうな予感がしてます。




ちょっと怖いですが、楽しいと思うことにはどんどん参加していきたいと思います。




本日は以上で〜す。