ルービックキューブ | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

チビちゃん希望で


ルービックキューブを購入


懐かしい照れ



友達の家で遊んで


知ったみたい


今でも流行ってるのね!




色の部分は


昔みたいにシールではなく


プラスチックに変わってました




なので


シールを剥がす


インチキは出来ませんww




一応


簡単な説明書は付いてましたが


なんのこっちゃ


解読が難しい💦


 


チビちゃん


一人で地道に解読しながら


黙々とチャレンジ



途中諦めそうになりながら


最初は4時間位かかって6面完成!!




その後


時間を見つけては練習を繰り返し




数日後には


3分程度で


揃えれるようになりましたびっくり




たまに失敗してますがww



1面しか揃えた事がない


私にとっては




横で見てても


いまだに


何をどうしてるのか全く分かりませんww




そんな私の役割は


6面揃った後に


グチャグチャにする担当です爆笑