先日の名古屋旅行!(広島・倉敷の旅動画も作ってますが・・苦笑)

 

劇団四季でライオンキングを見た夜は、名古屋駅ちかくの うな善 さん

で夕食にしました!

 

 

名古屋と言えば、ひつまぶし です! 食べた事が無かったので、

名古屋に来たら、食べてみようと思ってました。

 

 

 

小さな茶碗があるにで、おひつのうなぎ&ご飯を分けて、そのまま食べてみました。

うな善さんは関東風、関西風の2種類の焼き方で食べられるのを売りにしてるようです。

関東風のひつまぶしのほうは値段は3,300円と安いのですが、せっかく名古屋に

来たので、自分は4,400円の関西風にしてみました。関西風の値段は普段は5千円

するらしいですが、今は割引しての値段のようです。

 

関西の焼き方だと、外はパリッ、中はふっくらというイメージでしょうか!? 1月に

宮島で食べたあなご飯も外側がパリッとして、中が柔らかい印象だったんで、今

思うと関西の焼き方だったんですね。

 

この関西風焼き方も食感を楽しめて良いですね!

 

 

2杯目は薬味の刻みのり、わけぎと一緒に食べてみました。こういう食べ方

自体が初めてでしたが、美味しかったですね。

 

 

そして、お茶漬けです。薬味、わさびと一緒にだし汁で食べてみて、

こちらも初体験でしたが、思ってたよりも美味しかったです。

結構、ハマる味かもしれません・・(笑い)

 

奮発して、久しぶりに値の張るお代でしたが、旅先の夕食としては

すごい良かったです。