東京を朝9時に仕事を終えて、そのまま新幹線で名古屋に移動~!

 

ちょっと、デパ地下で赤福を食べて、ホテルに荷物を預けて

目当ての地に到着しました!

 

 

 

 

 

 

名古屋四季劇場です!北海道から九州の四季劇場は訪れたことが

ありますが、名古屋は初めてです。 そんなに待つ時間もなく、劇場の

開く時間が来ました。開演までは30分以上あったような気がしましたが、

多少疲れてたので、座席でおとなしく開演を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

出演キャストが壁に発表されてます。 もう10年ぶり位のライオンキングかな? 
キャストボードを見て、ザズ役の雲田さんだけ知ってる。もちろん、途中で他の作品に
参加した時もあったんでしょうけど。やっぱり、知ってる役者さんがいるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

開演時間になり、幕があがって・・ラフィキがいました!

 

イヤ~、久しぶりに このオープニングを見て鳥肌が立っちゃいました。ライブの

力はスゴイです~!! 開演前の館内放送で、「新型コロナのために、一部の演出

を変更しておくります。」と説明されて、真っ先に ここのオープニングが変更に

なるのか・・と思ってしまいました。

 

しかし、オープニングでの サークルオブライフ の場面は変更されませんでしたね。

思わずホッとしたし、感動しました! 上手の席でしたが、サイが近くに現れ、襲われずに
良かったです(笑)。その後は白い鳥の群れが通り過ぎました。(cf.動画 2:20~)

 

久しぶりに観て、改めてレベルの高さに感心しましたね。まぁ~、ある程度のレベル

の高さないと、ライセンス契約してるアメリカのディズニー側も許さないと思いますが。

 

何回見てても新しい発見というか、気づきがありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長したシンバにラフィキが出会い、禅問答のようなやりとりの後、お前の中に
生きている(リプライズ)
 のナンバーでの場面・・ シンバが水面をのぞき込む

シーン!(これ小道具ではラフィキボウルとか呼ばれてるらしい・・)

 

動画では、テレビショーだけど、実際の舞台ではかなり暗く、シンバの顔にだけスポットライト

を照らしてます。 自分の席からだと、丁度 シンバのライオンマスクが照明で浮き出てくると

いうか、何かマスクが生きてるように見えて、こういう演出だったんだ・・と思わず心の中で

唸ってしまいましたね。

 

そうそう名古屋弁のティモンとプンバァも良かったですね。2人、イヤ2匹が出てきて名古屋弁

で話し出した瞬間、客席が湧きました。 「イボイノシシのみそカツ」 なんて ご当地セリフも

出てきました。

 

久しぶりのライオンキング!十分に楽しむことが出来ました~!