「滋賀のエスプリ@ママンの小ネタ集」

ママンさんの記事を見たら、(記事はこちら

とっても可愛いカウンターが入っていたので、

なんだか挑戦してみたくなりました。


というわけで、

まずはママンさんが使ったという、

「忍者ツールズ」に行ってみて登録。

さあ、作成!と思いきや、

作成画面にも入れない。


どうやら、メンテナンスが長引いている模様。

(これは、そんな難しいこと、やめとけ!)という

神の思し召しか・・・


と、昨日はあきらめたのですが、

今日もママンさんとこ行ったら、

(もう1回挑戦してみようっかな~)

と思い直し、トライ。


今度は作成画面には、無事、入れたのに、

「忍者ツールズ」さんの説明じゃ、

自分のページへの貼り付け方が分からなかった。


どうしよう~???


こんな時は、「+天使のたまご+」 さんが頼りです。

てんたまさんの記事 を覗くと、

どうやら、忍者ツールズは簡単にアメブロに使えるらしい。

やっと、疑問解決。

あとは、「あめまにゅ」 を見て、無事、終了。



私などにも、何とか出来ました。

デザインも簡単に変えられるようです。

楽しみ♪