金融リセット(通貨リセット)が近づいています!

 

 それは、この200年余り、世界の中央銀行を支配し、世界のマネーを支配し、金融覇権を握ってきた支配者たちが、野放図なマネーの放出を行い続けてきたため、通貨の価値が崩落間近となってきたためです。

 

 野放図なマネーの放出を可能にしたのは、マネーと金(ゴールド)とのリンクを剝がしたことであり、これによりマネー、通貨は拠り所のない紙切れとなったのでした。

 

 これまでは砂上の楼閣ではありますが、国の信用が信頼され、何とか通貨の信認があるかの如く通用してきました。

 

 しかし、よーく観察すると、通貨価値は漸減し続けてきており、それは金価格の推移を見ても分かる通りです。

 

 こうした中、いわゆるインフレである物価高騰だけでなく、資産価格の急上昇がもたらされた資産インフレが、この20年、顕著に現れています。

 

 預貯金に偏った資産構成(ポートフォリオ)では、資産が実質的に減り続けてきております。

 

 減り続けているだけなら、まだマシなのかもしれません。それが無になる可能性が出てきたのです。

 

 支配者たちは、現行通貨制度がもはや持たないことを知っており、自分たちが支配を続けることができるように、新たな通貨制度を導入しようとしています。それが「金融リセット(通貨リセット)」なのです。

 

 金(ゴールド)は、古今東西、人類に価値があるものと認められてきた資産です。

 

 BRICS及びグローバルサウスの国々は、金を中心とした資源などの資産を礎にした通貨制度を模索しています。

 

 一方、我々が属する西側サイドでは、カーボンクレジットなど、何の価値もないものを担保に、いやそれすらない通貨制度を構築する可能性が高いでしょう。

 

 従って、私たちが資産防衛するためには、支配者たちが差し出すマネーではなく、金(ゴールド)に資産の一部を替えておくことが重要となると考えられます。

 

もう金(ゴールド)を買うしかありません!