今年も最初の四半期、3か月が終わってしまいました。

円安・株高で、パフォーマンスも良く、ホクホクな方も多いのではないでしょうか。

バブルの入り口に立ったような気がします。

米国はゴルディクス相場が続きそうですので、日本株もかなり上昇しそうです。

(期初には調整もあるでしょうが、そこは投資チャンス!)

こういった相場では乗り遅れず、しっかり利益を稼ぐことはとても重要です。

しかし、どこかで足元をすくわれる場面が必ずやって来ます。

従って、いつも申し上げているように、いけいけGOGOだけでなく、守りも固めて利益を拡大していきましょう。

そのためには【ポートフォリオ思考】を持つことが重要になります。

そうした資産運用を学んでいく基礎として、新しいユーチューブ・チャンネルを開始しました。

新チャンネルと意識しないでご覧になっている方も多いかもしれませんが、是非チャンネル登録いただき、毎回ご視聴いただき学習してくださいね。

チャンネルは、こちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCWAFPsvHTRQZp4O27MxcUXA


さて、株式市場は上昇していくでしょうけど、世界経済・社会が良くなって行っているわけではありません。

上昇していくのは、株式市場だけでなく、金、銀といった貴金属、原油などの資源の価格、ビットコインといった暗号資産まで、あらゆる資産が上昇していきます。

逆に言いますと、それは、通貨の価値がどんどん減価していっているということなのです。

日本でも少しずつ実感できるようになってきましたが、世界的にはインフレが進行しています。

各国中央銀行の利上げによりインフレは沈静化しつつありますが、これまでの累積インフレ率を考えると、かなりの物価高になっていると思います。

よく米国ではラーメン一杯が3000円すると聞いてびっくりしていますが、円安分を差し引いても2000円、10ドルが20ドルに値上がりしたと言った感じです。

つまり、価格が2倍になったということです。

ラーメンが2倍になったからと言って、通貨価値が半分になったわけではありませんが、この2~3年で米ドルは20~30%減価しているのではないでしょうか。

こうした中、米ドルの基軸通貨としての地位も揺らいでおり、一気に刷新を迫られる事態が近づいていると思われます。

それが【金融リセット】です。

そこで、今回は、通貨リセットは、いつ起きるのか?ということを考えてみました。

https://youtu.be/xmQ4gYqyY0M
 

こんばんわ。

あなたは、運用していない預金が大量にある時、どうしますか?

特に、いきなり大金が入ってきた時です。

そんなことないって?

あなたがサラリーマンだったら、一度はあると思います。

それは、会社を辞めた時の退職金です。

会社を退職して老後をどう豊かに過ごせるかは、年金の金額と退職金の運用にかかっているという方も多いのではないでしょうか。

これまでまとまった資金を運用した経験もない方が、いきなり資産運用に取り組もうとしてしまいます。

ましてや、今年から新NISAが始まったところで、株価もぐんぐん上昇している中、運用しなければと焦ってしまう方も結構いらっしゃいます。

でも、ちょっと待ってください。

こうした方々の退職金運用は、大体失敗します。

なぜか、分かりますか?

その失敗の理由について、解説しました。

退職はまだまだという方も、将来、退職金を手にするでしょうし、

事業をやっている人も、どこかでまとまった資金が入ってくることもありましょう。

また、これまで資産運用せず、預貯金ばかりに資金が溜まっている人にも参考になると思います。

○○を知っているか、知らないかで、老後の生活が大きく変わってくるのです!

https://youtu.be/CjGjk_vtPpM




 

 金融リセット(通貨リセット)が近づいています!

 

 それは、この200年余り、世界の中央銀行を支配し、世界のマネーを支配し、金融覇権を握ってきた支配者たちが、野放図なマネーの放出を行い続けてきたため、通貨の価値が崩落間近となってきたためです。

 

 野放図なマネーの放出を可能にしたのは、マネーと金(ゴールド)とのリンクを剝がしたことであり、これによりマネー、通貨は拠り所のない紙切れとなったのでした。

 

 これまでは砂上の楼閣ではありますが、国の信用が信頼され、何とか通貨の信認があるかの如く通用してきました。

 

 しかし、よーく観察すると、通貨価値は漸減し続けてきており、それは金価格の推移を見ても分かる通りです。

 

 こうした中、いわゆるインフレである物価高騰だけでなく、資産価格の急上昇がもたらされた資産インフレが、この20年、顕著に現れています。

 

 預貯金に偏った資産構成(ポートフォリオ)では、資産が実質的に減り続けてきております。

 

 減り続けているだけなら、まだマシなのかもしれません。それが無になる可能性が出てきたのです。

 

 支配者たちは、現行通貨制度がもはや持たないことを知っており、自分たちが支配を続けることができるように、新たな通貨制度を導入しようとしています。それが「金融リセット(通貨リセット)」なのです。

 

 金(ゴールド)は、古今東西、人類に価値があるものと認められてきた資産です。

 

 BRICS及びグローバルサウスの国々は、金を中心とした資源などの資産を礎にした通貨制度を模索しています。

 

 一方、我々が属する西側サイドでは、カーボンクレジットなど、何の価値もないものを担保に、いやそれすらない通貨制度を構築する可能性が高いでしょう。

 

 従って、私たちが資産防衛するためには、支配者たちが差し出すマネーではなく、金(ゴールド)に資産の一部を替えておくことが重要となると考えられます。

 

もう金(ゴールド)を買うしかありません!

 

 

 

 

 

 

 あなたは、しっかり資産運用をしていますか?

 

 預貯金や保険ばかりになっていませんか?

 

 新NISAが始まって、やおら投資をしようとオルカンなどに飛びついていませんか?

 

 資産運用を英訳すると、アセット・マネジメントであり、つまり資産管理なのです。つまり、あなたの資産のポートフォリオを管理することなのです。

 

 しかし、最近ではオルカン、iSharesのAll Countriesが世界中に分散されていて良いと聞いて、飛びついている人が多いようです。NISA投資額ランキングの人気商品に投資している人も多いようです。

 

 しかし、事業を行うとき、行き当たりばったりでやりませんよね?しっかりプロジェクトとして、計画を立てて行いますよね。

 

 にもかかわらず、資産運用を行う段になると、いきなり投資してしまう人が多いのです。

 

 資産運用もプロジェクトとして行うことが大事なのです。

 

 つまり、現在地を確認し、ゴールを決め、計画し実行、そしてチェック、まずい点があれば修正するというようなプロセスを踏むことがプロジェクトなのです。

 

 また、NISAでオルカンなどに投資を始めたとしても、あなたのポートフォリオの為替のエクスポージャーはどうなっていますか?

 

 円の比率がかなり高くなっていませんか?

 

 95年から円の実質レートは下げに下げ続けており、あなたの資産を30年にも渡ってむしばんできたことでしょう。

 

 上げ下げはあるにしても、今後も実質的に円は下落していく可能性は高いですし、グレートリセットに向けて、通貨そのもの価値が急激に減価していくでしょう。

 

 ですので、あなたも資産運用をしっかり行い資産を守り・殖やしていくことが重要になってきます。

 

 今回の動画では、資産運用の間違いを解説しながら、典型的な日本人のポートフォリオを図解していきます。また、95年から続く実質的な円安について説明し、通貨エクスポージャーの管理がいかに重要かを説いていきます。

 

https://youtu.be/D7VOQx2smLA

 

 

Maxフォンシュラーさんとコラボしてきました!

彼は元海兵隊に所属し、既に50年間日本に住み、アメリカのことも日本のことも良く知る軍事評論家です。

私もマレーシアにいた2018年に彼の本を手に取り、アメリカの現実を知り愕然としたものです。

彼は今、ユーチューブでも現在進行形のアメリカの状況を語り、最新書籍はベストセラーになっています。

そんな彼のインタビュー動画を作成しました。

アメリカで本当に内戦が起きるのか?

その場合、どんな規模で行われるのか?

など鋭く突っ込ませていただきました。

アメリカの真実を知ると、今どんどんおかしくなっている日本の事情も見えてきます。

https://youtu.be/aA2Y-YiqDOk

 

 ビットコインが円ベースで、1000万円を超えました。節目という意味では意味がありますが、本質的にはあまり意味がありません。チャート的には、まず2021年11月10日の高値69000ドルを超える方が意味がありますが、それも単なる通過点となるでしょう。

 

 これまで私はビットコインをはじめとする暗号資産に対しては懐疑的であり、投資もしませんでしたし、深く観察することもしてきませんでした。

 

その理由としては、

①    データを資産として認識できるか

②    当局の規制がなく、信頼性があるのか、つまり、BTCは金融商品ではなく、単なるモノ

③    ボラティリティが大き過ぎて、投資というよりも投機になる

④    当局のお墨付きがなく金融規制が無いため、機関投資家が参入しにくい

⑤    日本の税制では、暗号資産の利益は雑所得になり、利益確定のタイミングが自由にやりにくい

などの理由がありました。要は、うさん臭いものと見ておりました。

 

 しかし、ビットコイン現物のETFが米国で承認され、ETFとして金融規制の認可が取れた金融商品となり、機関投資家の参入が容易になりました。個人の税制でも、ETFとして取引できることとなり、雑所得から分離課税も選択できるようになりました。

 

 こうした理由から、ビットコインへの投資もありかと考え、動画で解説することにしました。もちろんボラティリティは相変わらず大きいので、取引はそれを考えた投資手法をとる必要は残ります。

 

さて、多くの方が気になるのは、一体どこまで上昇するか? ということだと思いますので、解説しました。

 

 

 

これまで預金や保険しかしてこなかった方がとても多いです。

資産割合でも、預金と保険を合わせると7割を占める方が多いです。

先物ベースですが、日経平均が4万円を超えてきて、やおら投資をしなきゃと焦っている方も多いかもしれません。

ちょうど新NISAが始まり、投資ブームも起きている中で、投資を始めようとしているのかもしれませんね。

そんな方々に、投資初心者が陥るワナを解説しました。

 

一つ目だけ挙げておきますと、金融機関のおすすめ商品に投資してしまうことです。これが、なぜワナなのかについては動画で説明しております。

 

今なら、オルカンに投資するといったことも、このワナに入るかなー。

この動画は、Bチャンネル(諸星きぼうの資産運用教育チャンネル)での配信となっており、こちらのチャンネルへの登録もお願いしますね。

【預金・保険だけ 投資初心者】が損しないための対策。預金・保険だけしかしてこなかった投資初心者が知っておくべきこと。

https://youtu.be/bn_RMez9uzo

 

この世界の異様さが、あなたの目には映っていますか?

なぜ、戦争が無くならないのでしょうか?

「争いがあるから」では、ありません!

戦争をしたい悪魔がいるからなのです。

その戦争をしたい悪魔が、政治を牛耳り、日本の政治屋たち、マスコミをもコントロールしています。

戦争を行うことで、かつては軍産複合体と言われ、ユダヤ国際金融資本のグローバリストたちが私腹を肥やし、権力を強固なものにして、世界を支配しようとしているのです。

ウクライナに侵攻したロシアが悪いのですか?

タッカーカールソンによるプーチン大統領へのインタビューで明らかになりましたね。

平和への道を開いているロシアに対し、和平を拒絶しているのは米英なのでした。

このインタビューを見る前から知っていましたが、プーチンの言で仔細を知ることができました。

そうした真実をマスコミは伝えません。

悪いのは、プーチン・ロシア、ウクライナを支援しろという前出の悪魔の指令をNHKをはじめとしてマスコミが垂れ流しています。

なぜ、日本がウクライナへ支援する必要があるのか!明確な説明は、政府から聞かれません。

そうした中、日本はウクライナに何十兆という支援を行おうとしています。

能登復興支援への資金だけでなく、貧困が広がる中、日本人を救おうともしません。

何十兆なんていう情報が出ていないって。

直接支援すれば反対が出るので、融資の保証人という形で支援しています。

ウクライナが融資を返済するわけありませんから、結局、保証人である日本が負担することになるのです。

何とも姑息な手段で、国民をだましている日本政府です。

もう、こんなこと止めませんか?

上川外務大臣は、ユダヤDSの手先です!

もう、自民党政治を終わらせなければなりません。

でも、現・野党に政権を握らせるわけにもいきません。

保守連合という、新たな保守政党を醸成し、日本を改革するしかありません。

ただ、私も応援している保守の人々は、国際情勢認識が弱いという弱点があります。

とはいえ、まずは国内改革をしていただき、国内基盤を強くし、それと同時に、国際情勢に詳しいリーダーの出現を待つという方法を取りましょう。



 

まじに、日本はやばいです!

あの岸田文雄という男は、脅されているのか、アメを貰っているのか分かりませんが、米国、いや米国を食い物にしているDSのいいなりに、日本を売り渡し、破壊しようとしています。

世界における分断が激しくなり、西側先進国が依って立つ、資本主義制度は風前の灯(ともしび)となっています。

グレートリセットへの道へ、まっしぐらです。

私たちは、グレートリセットに備えた資産防衛を考えなければなりません。

待ったなしです。

今回は、グレートリセットに備えた資産防衛方法を解説しています。

https://youtu.be/UzZ-dutIMII

今、株価がすごい勢いで上昇しています。

最後のチャンスの数年になると思います。

ここで資産を作ることも、グレートリセットへの備えになります。

まだ「究極のスーパー資産バイブル」を手にしていない方がいらっしゃいましたら、手に入れていただき、資産運用に役立ててください。

バイブルを読んだ上で、更に学習したり、サポートが必要な方は、インベストメント・サロンへいらしてください。

バイブルが欲しい方は、まず、インベストメント・サロン無料会員にご登録いただくと、もれなくプレゼントです!

無料会員登録は、

https://kli.jp/f/qH2X/

 グレートリセットが起きたとき、資産をどうやって守ったら良いかに頭を痛めていませんか?

 

 「攻撃は最大の防御なり」という言葉があります。資産を殖やして守るという方法もあります。

 

 殖やして守るために、資産をできるだけ大きくする必要があります。そのために、レバレッジを効かせるのも一つの手段です。

 

 つまり、借金をして投資をするということです。

 

 なぜ借金をして投資をすると、グレートリセットの際に有利なのか?

 

 それは、グレートリセットが関係しています。

 

 そのカラクリを動画で説明しました!

 

https://youtu.be/a4OyE3RCrDQ