宮川と名のつくうなぎ屋は何店舗かありますが、こちらは創業1893年(明示26年)と老舗中の老舗。


 たれは、作り足して作っており、創業以来の変わらぬ味だそうです。


 天然ものはさすが滅多に入らないそうですよ。


 ここで、唯一(多分)の個室がりまして、プライベートな空間が好きな私は、ここをいつも使っていますべーっだ!


自由人ダンとオーストラリア

 で、料理の方ですが、まず前菜から。


自由人ダンとオーストラリア

 マグロは、福岡で捕れたものだそうです。とても美味でしたニコニコ
自由人ダンとオーストラリア

 うまきです。
自由人ダンとオーストラリア

 これらをつまみに日本酒をということで、


自由人ダンとオーストラリア

 宮川オリジナルで作っているそうです。山田錦をベースに作られています。

 ちょっと甘いかなー。


(続く)