Honda熊本、都市対抗野球大会初戦突破!!!のブログ | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

こんばんは

 

今日は遅くなってしまいましたが、書きます。

 

 

昨日から東京に来ています。

 

社会人野球の都市対抗野球大会を応援するためです!

 

弟はホンダ熊本でピッチャーをやっているんですが

 

今年も予選を勝ち抜いたので、大会に出場することになったんですね。

 

日程は昨日から始まって、ホンダ熊本の初戦は今日でした。

 

対戦相手はJR東日本。

 

 

最後まで苦しい闘いでしたが、無事勝ち星を上げて2回戦に進出しました…!!

 

 

いや〜本当に野球って良いんですよ。

 

カメラを始めたのが最近。

 

これまでは残せなかった弟の写真をこれからは残さねば。と思い

 

亜細亜大学の選手だったときから撮り始めたんですが

 

写真を撮るということを通じて、今までよりも野球の楽しさを知ることが増えました。

 

 

今は弟だけではなく、Honda熊本のチームメンバーみなさんの写真も出来るだけ撮っているんですが

 

今日は本当に撮りながらワクワクしていました。

 

 

あの人のあのシーンの写真を残したい…!!

 

追いつかず、残すことが出来ない写真もたくさんあったんですが

 

とにかく食らいついていけるようにしていると、本当に楽しいです。

 

ファインダーを覗いている時にボールが飛ぶと、どこに飛んだのかが分からず見失ってしまうのも、野球写真の楽しさかもしれないと思うようになってきています。(言い訳?笑)

 

 

とにかく!!

 

初戦突破。

 

次は4日の10時から、伯和ビクトリーズさんと対戦です。

 

 

マイナビさんのサイトで生中継もされていて、今日もツイートしていたんですが

 

観ていただいた方、本当にありがとうございました!

 

次回も応援よろしくお願いします!!!

 

 

とりあえず僕は明日一旦熊本に帰るんですが、また応援のためにすぐ戻って来ます。笑

 

 

あ〜

 

とりあえずブログが書けてよかった。

 

動画も作りたいんですが、今日は出来なさそうだ。

 

散らかっている荷物をはやく整理して寝なきゃ…笑

 

 

◆ホームランの稲垣さん(左)と、弟の大河(右)