他人だけの不思議を | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

おはようございます。

 

昨日はオリンピック閉会式でしたね。

みなさんは観ましたか?

僕はなんとか風呂を間に合わせて観れました。

最後の星巡りの歌と月の光の演出が良かったです。

あとパリの映像のクオリティが高すぎました…

飛行機が飛ぶシーンあたりは本当に生中継だったらしいんですが、本当ですか??

あんなにクオリティが高いものが、距離が離れていても途切れずにちゃんと流れるってすごいと思います。

 

オリンピック、始まってから終わるまであっという間だったけど

日本のメダルラッシュ凄かったですね〜!

同じ時間に色々な競技がやってたから見てない競技のほうが多いんですけれど

皆さんはどの競技を観ましたか??

僕は主に卓球と野球を観てました。

あとスケボーかな。。。

自転車も観たかったけど、見逃してしまいました。

 

僕も何かで金メダル貰いたいな…笑

 

 

昨日は久しぶりにハンドフルートの動画を撮ってみました。

なかなか演奏の動画が撮れなかったんですが、またちょっと増やせそうです。

雨が降っている時に撮ったんですが、それよりもセミの声のほうが凄いです。

背景の庭とかでずっと鳴いてるんですよね。

助けてください。

 

撮った曲は、ドラマの”着飾る恋には理由があって”の主題歌、星野源さんの「不思議」という曲です。

僕、連続で星野源さんの曲やってますよね。笑

ドラマは観ていないんですが、新曲が出た時から好きになった曲だったので、ハンドフルートで演奏したいなって思っていました。

 

動画としては、カメラを2台使ってみたことと、歌詞を入れてみました。

良かったら観てください。

 

https://youtu.be/COyf4RzB9fg

 

 

 

リクエストなどがあれば、マシュマロの方に送っていただけると読みます。

匿名で送れます。

 

https://marshmallow-qa.com/daichihandflute

 

 

 

 

2カメやってみたのはいいんですが、EOSKissMの方がピント合ってくれない…

実はもう一曲試しに撮ったんですが、KissMの方の絵は全く僕にピントが来てなくて

超ボケボケのボケでした。

オートフォーカスで撮ってるんですが、演奏中の僕にピントを合わせてくれずに背景にいってました。

俺を見てくれ。

マニュアルで合わせておけばいいのかもしれないけど、合わせるの難しいんだよなぁ…