身軽に | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

おはようございます

 

今日はmacの話。

 

この間のブログでM1のMacBook Airに変えた話をしたんですが、それと一緒に買ったモノというのがあるので、動画で紹介をしてみました。

 

周辺機器とはちょっと違うんですが、まず揃えとくと良さそうだなと思うのを選んでみました。

 

よかったら観てください。

 

 

ところでこのM1Mac、バッテリー持ちが本当に良いです。

今まではバッテリー切れが怖くて、家の中での移動でも絶対に充電アダプターを一緒に持っていってたんですが、このMacはそれがいらない。

むしろ軽いちょこちょこした使い方だったら、充電なしで2日くらい持つんじゃないか?というくらいのバッテリー持ち。

不安なく、作業する場所を選べるのが重さ的にも気持ち的にも身軽でとても良いです。

MacBookって電池持たないイメージだったんですけれど、印象がガラッと変わりました。

 

パフォーマンス的には色々試し中なのでまだあんまり分からないんですが、少なくともLightroomは前よりもサクサクになったかも。

 

今日はこれからZOOMでミーティングです。