太田郷小学校で!!!! | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

こんにちは!!

 

ブログが遅れてすみません。

 

 

まずは8日の話を書きます!!

 

 

8日金曜日は、母校の太田郷小学校で演奏しました!!

 

 

ハンドフルートで演奏を始めてから、ずっと母校で演奏したかった。

 

八代二中は今年の2月に立志式で。

 

高校はハンドフルートを始めた頃に音楽祭で。

 

そして今回は音楽鑑賞会で。

 

 

なんかみんなや先生たちを前にすると、話したいことがいっぱいになりすぎて、元々話そうと思ってたことがほとんどぶっ飛んだ。笑

 

僕が1、2年生の時の担任の先生だった、増田先生も今学校に勤めていらしてるので、その話もしようと思ってたのに完全に話し損ねてる。。。先生ごめんなさい。

 

聴いてくれているところは見えました!!!

 

 

僕が小学生の頃はどんな子供だったかというと。。。

 

年中、半袖半ズボン。

 

当時は全然寒く感じなかったのと、長袖が苦手で・・・笑

 

その時の名残で今もちょっとだけ長袖が苦手。なんか腕にまとわりつく感じが。すぐ腕まくりしちゃう。

 

だから服の袖がすぐ伸びてしまったり。。。汗

 

 

それから、登校が毎日遅かった。

 

教室に行くと、もうみんな朝の歌を歌ってたり、朝礼があっていたり、朝自習の時間だったり。。。

 

 

実は家はむっちゃ近いんです。

 

でもなんか朝起きるのも苦手でね。

 

それが6年間ほとんど治らなかった。

 

恥ずかしかったな。。。

 

 

あと給食を食べるのが遅くて。。。

 

 

 

悲しくなってきたからこの辺にしておこう。笑

 

 

 

僕たちの演奏の前は、音楽部の合唱もありました。

 

 

伴奏は宮嶋望美さん。笑

 

合唱のみんな、すごい綺麗な歌声でした。

 

 

もちろんハンドフルートのやり方コーナーもやりました。

 

 

 

演奏したパプリカはやっぱり人気!!!!

 

みんな歌も踊りも元気がよかったよ〜

 

踊れるのって凄いな、僕が子供の頃は恥ずかしくて、踊るって言っても自信なさげな感じだったような。。。

 

でも歌うのは昔から好きだったな。

 

だから歌うように演奏するハンドフルートも好きになったのかも??

 

 

また絶対演奏しに行きたい。

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

そしてそのあと夜は、松尾建設株式会社さんの創立記念祝賀会でも演奏しました。

 

創立134年だそうです。

 

気が遠くなる年数。。。

 

おめでとうございます!!

 

演奏させていただいてありがとうございました!!!

 

 

 

明日は9日のブログを書きます!!