カテゴリブログ | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

こんにちは。

 

今日はテストで、カテゴリに分けて書いてみることにします。

 

 

 

◆菊南病院で

 

この間、菊南病院の慰霊祭で演奏させていただきました。

慰霊祭なので、ハンドフルートの音色に合うような静かな曲を演奏しました。

 

去年の廣徳寺でのコンサートを聴いて呼んでくださったそうです。

呼んでいただいた病院の院長先生、スタッフの方々、聴いていただいた方々ありがとうございました!

 

明日も非公開ですが演奏してきます!!

 

 

◆天神クラシック

 

そして告知なんですが、11月9日に天神クラシックというイベントに出演します。

14時〜18時のイベントで、会場はソラリアゼファ、パサージュ広場、天神地下街1番街の三箇所で、時間によって移動して演奏します。

 

14時〜 ソラリアゼファ

15時〜 エルガーラ・パサージュ広場

16時〜 天神地下街1番街

 

30分間くらいの演奏です。

 

そして15時からのパサージュ広場では、サクソフォンの織田浩司さんと共演させていただきます!!!!!

 

織田浩司さんの公式サイト↓

http://sound.jp/oritanobotta/

 

天神で演奏するのは初めてなので、来ていただけると安心して演奏できます(笑)

日にちが近い告知になってすみません。

よろしくお願いします!!

 

 

 

これから下は趣味の話。

 

 

◆ゲーム

 

なんか全然違う話だけど 汗

最近またスマブラやったりしてます。

オンラインで知らない人と自動でマッチングして対戦できるんだけど、やっぱずっとやってる人には勝てない。

対戦中にもいろいろ考えながらやってるんだけど、分からんことしかない。汗

なんかスマブラは友達と集まってやるのがやっぱ盛り上がるんだよね。

小学生の時みたいにみんなうちに集まってくれないかな。笑

 

あとファイナルファンタジー14もやってます。

これもオンラインゲームなんだけど、オンラインゲームもちゃんとやろうとするとすごい時間要るんすよね。

全然進まない。

友達も何人かやってるけど、進行度が違って置いていかれてる。笑

ひとりで寂しく冒険してます。

 

 

◆Apple

 

AirPodsPro出ましたね。

ほんまに凄いらしい。最近技術ってなんかインフレしてない?

ノイズキャンセリング機能と、外音取り込み機能体験が凄いらしい。

ノイズキャンセリングは、イヤホンをつけてもまだ聞こえてくる外の音をイヤホンの機能で聞こえなくして、音楽だけに入り込めるもの。

そしてその技術から恩恵を受けてる、外音取り込み機能も凄いらしい。

ノイズキャンセリングは外の音を聞こえなくする、外音取り込みはその逆ですね。

イヤホンってつけるとちょっと耳を塞がれてる感ありますよね。

何も聴いてなくても、つけてるだけで会話がしづらくなるっていう。

でも外音取り込み機能をオンにすると、まるでイヤホンをつけてないかのように外の音が聞こえて、尚且つ音楽も楽しめる。

そして音楽聴きながら普通に会話が出来るレベルらしい。

何それ。。。

いろんな人が他のノイキャンイヤホンと比べてるけど、圧倒的に機能が効いてるらしい。

怖い。

 

あと僕的には噂が出てるMacBookPro16インチも出るのが楽しみ。

最近になって発売は来年になるって噂になってきてるらしい。

うわー幾らになるんだ。。。

 

iPhoneもMacも、毎年どんどん新しくなっていくな。。。

でも新しい製品っていうのはやっぱりワクワクするし情報見てるだけでも楽しいな。

 

 

 

演奏の文面少なくない???