今日は、本日〜開催の国風展(売店)へ行ってきました。
東京の僻地に住んでいるので、車移動なのですが、駐車場探しが、大変でした。
良い樹や良い鉢を探し出す方がよっぽど簡単かも!
{430FA883-A939-47E9-A257-DC2A1846BD91}
上野グリーンクラブの周辺をグルグル走り回ってから目的地のグリーンクラブ前を通ったのですが、偶然にも敷地に僅かな駐車スペースがあり停められました。
{7E41EA33-1764-47F4-9938-FAA82AA248BC}
そして、お目当ての作家さんの鉢を館内のお店の隅々まで見たのですが、無く、外の売店で毎年掘り出し物を発掘出来る種樹屋さんへ行きました。
根巻きの荒々しい樹樹なのですが、何気に掘り出し物があるんです!
でも今回は空振り、、、
{0E4BF18D-936B-425F-98AF-FA3B32A23F27}
色んな大物の樹が並んでいる屋外売店風景
{08B36CF6-7E80-4D32-87D1-8DC2B9D75A3F}
結局何も買えずに仕舞いでしたが、↓画像の浮き彫りの鉢作家さんに会えた事が1番の収穫でした。
{8C59EAA2-5942-4028-A3AF-C4627CF31515}
自宅へ戻り、一緒に行っていた成木園の若旦那と別れて本日は終了でした。
{E67D12A2-716F-4DD3-ABE7-44A92254A5C9}
↓ポチ頂けるとブログアップ励みになります。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村