期待はしてないけど中途半端すぎてイライラ | イチゴのブログ

イチゴのブログ

基本的に旦那(宇宙人)の愚痴を書いてます。
3年程前は直接本人へ伝えていましたがもう何を言っても話しが通用しないので宇宙人と呼んでいます。
自分の体重の変化や、生理前の事なども書きます。子供の成長、カフェ、空、、、、好きなものも載せます。

おはよう御座います。

昨日は1日仕事で子供のお迎えも遅くなると思い、次男からも早めにお迎え来て欲しいと言われてた事もありクソ宇宙人に前日LINEで16時に行ってくださいと伝えた。


暑いし最近腰から足が痺れてるような痛い感覚でヘトヘト。それに長男塾なので部活から帰ってきたらすぐお風呂、ご飯、塾だから晩ご飯も長男がすぐに食べれるようにダッシュで作らないと行けない状況でした。


まず帰ってきて手洗いうがい。


本当は直行でお風呂に行きたいところだけど、、、



とりあえずキッチン。
次女がお菓子食べたいなぁとか言うてぐずぐずしてたか、お菓子を渡す。




キッチンを見ると泡のスプレー振りかけてそのまま放置の水筒が二つ



保育園バックは次女の洗濯物は洗濯機に入れてあって、次男のものはそのまま放置。



炊飯器は残り少ないご飯だけが残されている。



これを見てカチーン💢


もともと期待はしてない。

けど炊飯器のお米が残り少ないのに放置されてて、長男の晩ご飯までに炊き上がらへん。


冷凍していたご飯とストックしていたご飯を使ってチャーハンを作りました。


クソ宇宙人は私が帰ってくると寝室に行くので、この状況知らない。



子供をお風呂にも入れない。

言われないと何もしない。


水筒なんて泡スプレーかけたんやったら最後まで洗え💢

期待はしてないけど、ほんまにイライラさせる。



私はご飯を作り終えて、とりあえず先にお風呂に入りたかったから子供らに先に入るように伝えて、後から追っ掛けて入った。


長男帰ってきたらすぐお風呂直行できるようにささっと済ませ、、、


お腹すいたと言う次男に先にご飯を食べさせ、その間に洗濯取り込み。


クソ宇宙人はまた一人だけ後からのんびりお風呂に入る。


誰一人クソ宇宙人と入りたいとも言わんし、クソ宇宙人も子供を入れようとしない。



毎回だけど居る意味がないゲロー



ほんまにただそこにいるだけの保護者役の人って感じだ。



何されても、何しててもイチイチ腹が立つ。


今日も私は午前中仕事やけどどーせまたYouTubeに子守させるんやろな。

帰ってきたら部屋もひっくり返ってる予想。


今日もわりとハードな1日。
でも私自身は楽しみます。


クソ宇宙人は生理的に受け付けないから無理やけど。




いつかの朝日。
暑いから熱中症に気をつけよう!!!