涼しくなりました | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

こんばんは!
ボルトです!

いつかの外気温37度で日本を騒がせた暑さからだいぶ涼しくなりました。
少しは過ごしやすくなったのではないでしょうか。
しかし気温がぐっと下がった為に体調不良になる方も多いのでは..?
夏休み明けで疲れも溜まりやすいので
休息をしっかりとってくださいね。

ではでは今週のハンドは!
走り込んでシュートが盛りだくさん。
前をみること、ディフェンスをみること、フェイントでかわす、味方にパスをするなど徐々に難易度を上げるメニューでした。
どうしても課題が二重、三重と増えると最初は混乱してしまうものです。
しかしこれがまた練習により、できなかったことが少しずつ出来るようになってくるんですね。
やはり周りの子がいい刺激となっていると思います。
色々考えてやってみて、出来なくてもまたやってみて。どんどんハンドが楽しいって思っていただけたら嬉しいですね!

それでは今日はこの辺で!

来週9/15はお休みです!
また再来週お会いしましょうね!!