どんな人間も、自分が思っている以上のことができる | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

皆様こにゃにゃちわん。


花粉症の抗体を作ろうと、毎年病院にも行かず、薬も飲まずにもがき苦しんでいるハンドボールおじさんです。


今週のハンドボール教室は卒団式でした(*^_^*)6年生と最後のハンドボール教室です。


卒団式の前はたくさん試合をしました。6年生連合軍VS後輩連合軍!


楽しく元気にプレーしていましたよ。なかなか6年生は手ごわかったみたいですが(*^_^*)


指導者VS6年生もしましたが、まさかの引き分け・・・。大人の強さを見せる場面だったのですが。




今年も6年生に多くのことを学ばしていただきました。楽しく、明るく、まじめにハンドボールする6年生でした!何にでも言えることなんですが、どんなことでも原点はやっぱり「楽しさ」にあるのかなと思いました。


中学生になっても、何事にも一生懸命に楽しく挑戦していってほしいですね。



帰り際に6年生が「ハンドボール楽しかったー!中学校でも絶対ハンドボール部入るねん!さようならー」と僕が「頑張れよー」という前に走り去っていきました。そうやってハンドボールが楽しい!と思ってもらえてすごくうれしかったですね(^-^)ただ・・・「頑張れよー」は言いたかったですが!




中学生になってもハンドボール教室に遊びにきてくれるかな?




いいともー!




来年度も初志貫徹の思いで、『楽しく!』をコンセプトとして指導者一同頑張ります。

お父様、お母様にもご協力いただくこともあると思いますがよろしくお願いいたします。


4/6日はお休みです。

4/13日から新体制でスタートします



卒団式の様子です








4/11日は亀山で練習試合です。参加できるようになった方は有田までご連絡ください。





I LOVE HANDBALL♡