新学期!! | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

みなさんこんにちは。

今日は私ハンドボールお兄さんが更新いたします!

最近ずっと雨で気分どんよりでしたが、今日は見事な快晴(^-^)
こんな日は外に出てお花見でも!…と思いきや花粉症のため外に出られませんでした。

みなさんこんな日は私と違って外に出て体を動かしたら心も体もリフレッシュできますよ^o^



ではでは本題に


今週から新年度ということで始まりましたハンドボール教室!!

今回は人数少なかったかな~と思ったのですが、来ていた子たちの元気が良すぎてビックリしました!!
私も声で負けまいと1人で立ち向かったのですが、あっけなくやられてしまいました…



今日の練習では「にぎる」ことを意識しました。

ハンドボールに置いて「にぎる」ことはとても大切ですからね~
にぎれるようになって、皆も驚くようなシュートやパスをしてもらいたいですね(^O^)




中学生でも、「にぎる」ことを意識して練習しました!

にぎることをしっかり意識できている人が多く、こちらも驚きました。

最後のゲームでは皆がそれぞれシュートを積極的に狙いにいっていて、とても嬉しかったです(^O^)

これからもどんどん頑張っていってほしいですね!!

{EFEE4B18-0DD6-4483-A40B-9D013E5CF1D8:01}

{783E14F3-2C9D-4FA1-B8E0-0220A1575432:01}

{B27C99A8-878F-4288-B1CB-EF6668BDB4DA:01}

{D3EF59D4-4E3F-44B5-93FE-934641D2F05A:01}

{79C00CDB-81F4-4CD9-BA6A-E351F15D993A:01}




あと、先週の話なのですが、11日の土曜日に亀山で亀山HCさんとの合同練習があったので、行ってきました!

名張からは7人の子が参加してくれました(^O^)

亀山さんのほうはかなり人数が多く、名張の子は始めナーバスな感じでしたが、練習が始まると一転して、とても楽しそうにやってくれていました(^O^)

練習後に「楽しかった?」と聞いたらみんなが「楽しかった!」と答えてくれて感無量でした(^O^)


また機会があれば是非参加してくださいね(^O^)

{3BB5F66C-85B5-4628-B6E7-00632AE1FD2D:01}

{3DED8840-BF37-428C-9ABB-5A8FB175B572:01}

{448783F6-5C50-402B-BD41-DFFAFC849604:01}

{32A8BD66-B220-4410-8AD6-4E428EEBF86C:01}

{81BAE0DC-F38F-45F1-9695-16FD0D62BBEA:01}



来週もハンドボール教室は通常通り行われますので是非参加してくださいね(^O^)


I LOVE HANDBALL♡