チキン南蛮が食べたくて( ̄∇ ̄) | 愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

笑顔が広がる♡米粉パン教室
お料理苦手な方でも簡単に作れちゃうパン作り!!

幸田町
かんたんおやつ、かんたんシフォン、
おうちパン 幼児食の教室  
【えるくっく】
主宰 石川美沙



今日も暑かったですねー。
帰宅した子ども達のおやつ
は今日にピッタリな。
かんたんおやつのアイスでした。


さてさて、
たまにはプライベート記事(^^)

元気いっぱいな子ども達
を横目で眺めながら
夕飯作りを気合いをいれて✨✨

今日は「チキン南蛮にする!!」と
決めていたんです(^^)
揚げ物だし気合いは必須!!!!笑

家族も大好きなチキン南蛮。


おやつ作りも好きですが、
家庭料理も好きな私。
つまり台所が好きなんですよね(^^)



■チキン南蛮
■ブロッコリーのチーズグラタン
■にんじんラペ
■出し殻昆布のおかか和え
■タルタルソース
■お味噌汁(昆布出汁)


ふと、
いつも夕飯にどれくらい時間
かかってるのかなー。

と思ってストップウォッチで
測ってみたら

6品で47分でした!!

揚げ物じゃなかったら
もう少し時間掛かってないのかなー。
と気になるので
また時間測ってみます♡


なんせ、子ども達見ながらだと
時間が勝負!!
なので。笑



しかし、

チキン南蛮美味しかったなー。




ひそかに
出し殻昆布のおかか和えがヒット。
お味噌汁の出し殻も大活躍!!





今の時期のブロッコリーは美味しいですね。

やっぱり、季節の果物や野菜を食べるって
良いですねーーー。
(パン粉を先に掛けてしまったーー。笑)
結構な大雑把さんです私( ̄∇ ̄)






2歳頃、野菜やお肉を食べなかった長男6歳も
野菜もお肉も完食!!


野菜やお肉を食べないで悩んでいるママさん。
大丈夫!!
子どもの好き嫌いは嫌いじゃないからね♡
ちゃんと、「子どもなりの理由があります」


気長に気楽に(^^) 

ママの自分時間も大切にしてみてくださいね♡
これ大事!!^_^



レッスン先行予約やLINE公式アカウントご登録
のお客様限定情報などを配信✨✨✨📩
下記をタップして友だち追加登録お願いします。