こんばんはニコ

 

通院間隔が3ヶ月おきになって初めての診察日です。通院前は緊張からかどうも寝付きが良くありません。睡眠不足のまま、久しぶりの電車移動新幹線後ろ最寄り駅にもうすぐ着く、というところで車両故障のため停車笑い泣きガーン15分足止めをくらったため、1時間以上もかかり病院着いた頃にはグッタリチーン

 

気を取り直して採血。今回も6本、もちろんベッド採血🛏新しい先生はテンポが早いので待ち時間は少ないかなと思いましたが、電車が遅れて採血と予約時間までの間が短かったのと、途中20分くらい先生が行方不明なのか他の用事を済ませていたのか、患者が誰も呼ばれていなかったので40分ほど待ちました。まぁ、許容範囲です。

 

新しい先生のいいなと思うところは、テンポ良く回転が速い割には、手や関節の皮膚状態をしっかりみて、肺に聴診器当てて、力比べも毎回してくれます。しっかり診察してくれるから、みなさん納得して速やかに退出されるのかなと思うほどです。

 

血液検査は安定しているので、薬は変えず3ヶ月後、ってところで再び私はプログラフの減薬をお願いしてみる(しつこ過ぎる!?)。

 

👨‍⚕️プログラフの血中濃度が今ちょうどいいんだよねー。

 

🙍‍♀️ですよね〜(ちなみに7でした)。ゼロにしたいとは言いません、減らせませんか?

 

👨‍⚕️他の病気ならチャレンジってのもありだけど、再燃したら死ぬかもしれないからね…。

 

🙍‍♀️deathワード3度だよ(心の声) 私も死にたいわけではないけど、どこかでチャレンジしたいです。

 

👨‍⚕️うーーーーん、今はなにかあったら緊急入院できないかもしれないから、せめてコロナ落ち着くまで待って。

 

🙍‍♀️(3回目にして初めて前向きな言葉を引き出せたのに満足して)分かりました、今は大人しく飲んでおきます。(微妙に上から目線?)

 

という攻防でした。今はまだ在宅ワークですが、出社に関してもコロナ落ち着くまではやめといたら、ってことでした。

 

3ヶ月分のプログラフをどどーーん、ともらってきました。売り捌けば儲かりそう指差し