こんばんはニコ

 

ステロイドを55ミリ飲み始めた時、しばらく鼻の付け根を中から押されているような感覚が続きました。見た目が腫れたり赤くなったりはない。奥から「ぐわっと」押されているような不快感。痛いというよりはムズムズするというかジンジンするというか。ブログで報告したことはないけど、確か2、3か月くらい続いたような。

 

ステロイドが2ミリになってから同じような感覚がほぼ毎日あります。一日中ではないけど、割と長い時間続く。これなんだろう!?確実にステロイドのせいだと思っているんだけど、高用量の時ならまだしも、なんで2ミリでまた再度出現したんだろ!?ステロイドって公式副作用や離脱症状のほかにも本当にいろいろあるあせる

 

同じような症状があった方っていますか!?