今日は思いきって行ってこよう……

Webで調べたら今日はやっているはず。



随分昔に行ったことのある医院。

行ったら人気がなく……えっ、休診だった。

やはり木曜日だったの!?



家に戻り長男がかかったことのあるふじみ野の病院を検索してみた。やはり木曜日は休診。


折角本気で診てもらおうと決心したのだが…


左の扁桃が赤くなってから久しい。

最近は喉の違和感を感じるようになっていた。

こんなに長いこと赤いままにしておいて急に休診に焦ってるなんて……



気分を変えよう。






ナビに案内されて到着。
去年初めて寄って、ホントに美味しい無花果を見つけたのだった。



今までどの店で買って食べても……

初めてこの場所で美味しい無花果に出会った。
そろそろ季節かな、と思いその場所へ行ってみた。

あるある。
青い無花果は冷凍にして皮ごと食べられるそうだ。
自分の食べることだけを考えて2パックだけにしたのだが…



夕食時、デイケアから帰った義姉に夕御飯と共に無花果を一個だけ持ってった。

姉は驚いて「大好きなのよ~」
と、早速食べ始めた。
「美味しい、本当に美味しいよ」
「美味しいですよね」


それならばと、自宅に戻り追加で無花果を3個と八色スイカも切り分けて持っていった。

姉は自宅の裏庭の草取りをしていた。
玄関先の鉢にも水がやってある。



デイケアから帰りただ横になるだけではなく、
今までの元気な頃にやっていた作業をやっている姉の姿をみて気持ちが暖かくなった。



デイケア万歳。
無花果万歳。