誕生日は、
仕事。仕事終わりに近い午後4時過ぎに彼が来た。「今日は私の誕生日です」「今日?、おめでとうございます」「あなたの誕生日はいつですか?」「6月30日」……「またね」私が初めて仕事場で手話で話しかけた人。青年だが私の拙い手話に真っ直ぐに付き合ってくれた。店に寄ってくれる度に「こんにちは」「またね」などを交わしている。仕事が終わり、駐車場には夫が迎えに来ていた。外で食事しようと誘ってくれた。↑黒蜜カフェラテ↑マルゲリータそして、家に戻ると、私が仕事に行っている間にわざわざ隣町のケーキ屋さんに行き買ってきてくれたそう。ローソクも貰ってきてくれた事だし笑74才を祝い4本のローソク。誕生日にケーキのローソクを吹き消すなんて…初めて?記憶 に無い。夜10時を過ぎた頃、二男が仕事帰りに寄ってくれた。「はい」って差し出してくれたのが…↑想像を越えるプレゼント❗JO MALONE のディフィーザー…いつも感動させられる二男のやることには。本当に有難う。母、元気に頑張る。