夫は午後、知人と小林研一郎さんのコンサートに出かける。


私は私で長男とうどんを食べることの待ち合わせ。

11時に近くの駐車場に車を停めて。



條辺さんのうどんやさんは今日も混んでいる。




醤油うどん1玉に、ワカメ、ヤマイモをトッピング。
そしてゴボウの天ぷら。
ゴボウに良い味が付いていて本当に美味しい。
(日本うどんの美味しい店100選にも選ばれてる)




さぁ、食べ終わってこれからどうしよう……


長男は密かにどこかに行きたいらしい。
でも行き先はお任せします……



この季節ね。

うん、思いきって。




榛名富士。


伊香保を通り越して直接ここに来た。
「榛名湖」





紅葉は真っ盛りだった。

観光客も関東地方の各地から来ているようだ。

馬の引く馬車に乗っている人、乗馬を体験する人、ボートに乗る人など。
家族連れが多く子供たちの元気な声で賑わっていた。







私はこれが見たくて。

なんとも言えない色に染まって美しい。







そして帰り道にある「グリーン牧場」へも。

時間的に入場チケットの販売は終わっていた。

苦手な「生乳」を飲んでみようかな、なんて密かに決心してたのに……
残念(ソッと安心)


そしてグリーン牧場隣にある、
「原美術館」に長男がどうしても行きたいようで。




こちらも閉館近くの時間だったので、
急いで展示を観て回る。


「雲をつかむ」というコンセプトで。
雲をつかむ、というと何か出来そうもない事にてを出すイメージだが。

とても届かないと思うような事でも、手を出しそれを続けていくと何か違うもの行き着くかも知れない……

きっと発明なんていうものそうなのかも知れないね。


この「原美術館」は趣きの違うものが幾つかの部屋に別れて展示してあるのだが、
まさかの「草間彌生」さんの部屋には驚いてしまった。
小さな窓を覗くと……凄い仕掛けになっていた。



夕焼けの広がる駐車場で我がクラウンさんが一人で待っていてくれた。



さぁ、気を付けて帰ろう。
往復250キロのドライブ。
景色も良いし、話も弾んで楽しいひとときだった。
有難うね。