大阪、いや西日本、たぶん日本で一番のドヤ街を、会社帰りに月に一度は歩く。
いつもの「路面電車の高架下」をくぐり、足早に歩く。
なぜ落ち着くのか。下には下がいるから?それとも、ここにはきれいごとがないから?
アルコールと小便とホルモンと消毒液のにおいが別の世界に連れて行ってくれる。
いつもの通勤電車に乗り込むまで。
大阪、いや西日本、たぶん日本で一番のドヤ街を、会社帰りに月に一度は歩く。
いつもの「路面電車の高架下」をくぐり、足早に歩く。
なぜ落ち着くのか。下には下がいるから?それとも、ここにはきれいごとがないから?
アルコールと小便とホルモンと消毒液のにおいが別の世界に連れて行ってくれる。
いつもの通勤電車に乗り込むまで。
自分の価値観は唯一正しくて、私が共感できない第三者の価値観はその考え方を認めがたい。
自分の価値観もそれなりに間違っていないと思うが、第三者の価値観も決して否定できない。
自分を絶対化する、それともあくまで相対的なものでしかないと捉える、どちらが生きていくのが楽だろう。
と今日ふと思っただけです。
たぶんこんなことを考える瞬間のないことが、楽な生き方かもしれない。(@_@)
またしても24kmあたりで膝痛が発生。
結局4時間とちょっと、の計画が、4時間とかなり、になってしまった。
根拠はないが過去を振り返ると、体重を3Kg減らすと、膝痛発生が5km先になるような気がする。計算するとあと6kg減らせば42kmまで持つはずだ。きっとそうだ。そうに違いない。そうであってくれ。
ということで、あと2ヶ月で6kg減量することに決めた。
ん、どうやって?、はこれからビールを飲みながら考える。![]()
35年前までよく連れられて来たとある駅に降り立つ。
通勤電車の通過駅だったこともあるし、今の家からでも1時間かからない。でも降りてみようと 思ったことはなかった。
記憶にある駅周辺の風景と重ねて、小学校低学年の自分が見ていた世間とはこんな狭い範囲だったのかと驚く。
あっ明日はフルマラソンだ。途中下車(収容車乗車)しないよう早く寝よう。![]()