れ~いわれいわれ~いわ♪ | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

タイトルについて…

 

こないだ何故か徹子の部屋の曲で「れ~いわれいわれ~いわ♪」と

延々と脳内再生され続けたとです(笑)

 

わいの脳みそはやっぱりちとおかしい!

だいちゃんでございます(笑)

 

令和元年、スタートしましたねえ~。。

自分は令和元年初日5月1日は透析からスタートでした(汗)

まあそれもまた人生!と(かっこいいこと言ってみる!笑)

 

 

 

さて、4月27日~29日は約2年ぶりに熊本にいっておりました。

まあ帰る場所というのはないので帰省とはもう言えないのかなーと思ったり。

 

28日にはM美さん(妹、39歳)家族と熊本城ミュージアムにいってたり。

ゲームやら展示やら舞台やら、いろいろな催し物があったとです。

 

 

中では熊本城(加藤清正)に関するアニメーションやら、

(でもこのアニメーション、加藤清正について説明不足やな、と少し…汗)

 

 

熊本城に関する舞台(演劇)が催されていたりしたとです。

 

こんなボールを「くせものだー」というセリフの後に
あやしいやつにぶつけろ、なんて参加型の舞台だったとです(笑)
 
加藤清正は身長165cmくらいだったそうです。
でかくみえていたのはこの帽子のせいだとか。。
 
というわけで、わたくしだいちゃん(笑)
ガタイいいぶん、こういうことやらせると意外に様になるという(笑)
 
静岡では抹茶コーラというのがありましたが、
これはスイカサイダー。後味スイカという炭酸飲料だったとです。
 
今現在の熊本城。
まだまだ再建途上って感じですねえ~!行けるところも限られておったとです。
 
このあと阿蘇に連れていかれたとですが、
阿蘇の自然の前に立つだいちゃん、ということで(笑)
 
んで、熊本で今一番んまいというラーメン屋に連れていかれ、
並んでまで食べたのがこちら。(食べるため並ぶのが何より大嫌いな人間)
 
わたくしだいちゃん…
ほんとーにラーメン食べて「これは最高にんまい!」と感動したことがなく(汗)
これも「んまいはんまいが、並んでまで食べるものでは。。」という感想を(笑)
 
でもまあ、きゃわわあわわわわな姪ががっつり食べていたことから
確実にんまいラーメンではあるとです。
 
前述の通り、もはや実家なしの根無し草。。
というわけで熊本滞在中はホテル暮らし。
(妹のところも京都の時と違ってだいぶ狭くなったようなので。。)
 
ホテルの朝ごはん食べ放題、The朝ごはん(笑)
しっかし、ホテルのベッドは柔らかすぎて腰痛持ちには結構つらかとです(汗)
(やっとこ少し落ち着いたものの、腰痛が結構つらかった)
 
以上、27日からの2泊3日熊本滞在記でした。
 
 
 
ちょっと前の話になるものの、4月19日…
この日も最近の趣味「舞台観劇」へ。
 
「獄窓~宛名なき手紙~」
実際にあった出来事をほぼほぼ舞台にした作品。
まあノンフィクションってやつですね。
 
内容:
主人公は札付きのワルで薬でついに刑務所行き(再犯で執行猶予合わせて4年半)
そんな主人公がいろいろな出会いや出来事を通して立ち直っていくというお話。
それに反して、付き合ってた女の子(本作ヒロイン、元吉原のNo1風俗嬢)は最初は
足を洗って保母さん目指して真面目に勉強していた中、
主人公と会えなくなったことでどんどんおかしくなっていき、最後は…
 
ざっと言うと、こんな話だったとです。
 
刑務所行ったらどんなことになるのか…
非常にわかりやすい舞台だったとです。(特別な用語も頻繁に出てきたし)
 
というわけで、ヒロインの彗ちゃんを演じていた神村風子さんと。
 
この方は2月いっぱいでアイドル辞めて女優で勝負はじめた方とですが、
才能はほんとーにすごいと思う方だったり。
 
才能の一つが「声」
この方は声が非常にいいため、悲しいシーンとか楽しいシーンとか演じていると
ダイレクトに感情が伝わってくるよさがあったり。
 
中々に面白い方でございます!
(5月末も神村さんの舞台を観に行く予定)
 
 
 
掃除した後にこのblogば書いておるとですが、
いつの間にか右手中指を切って流血してて!?と(笑)
 
いつの間にか右足親指が内出血して爪が黒くなっていたり、
右ひじに痛み&水がたまっていたり…
 
意識してないうちに怪我していることが最近多々。。
こまったもんでございます(汗)
 
れ~いわれいわれ~いわ♪(笑)
というわけで元号が令和になっても元気にいきましょう 爆  笑 アップ