ついてねえええええええorz | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

こういうときはかわいい女の子に

よしよしと慰めてほしかったりほしくなかったり…だいちゃんでございます(笑)

 

昨日は悲劇でしたよ。

まず家かえってPCの電源を入れようとしたらOSが立ち上がらないところからスタート。

 

それでPCのフタあけてSSD取り出してみてから電源入れたら普通にOSが立ち上がる始末。

一体どういうこと?と思いつつ、そのままSSDをPC内にしまおうとしたら…

 

電源ケーブルがCPUクーラーの

ファンに当たりファンが破損 ショボーン ダウン

 

…横着したバチがあたったと思いましたよ。

一度電源を落としてからやれば何の問題もなかったわけですし。

 

悲劇はこれで終わらない…

電源ケーブルにテンションがかかったからなのか、

 

SSDの電源コネクタが破損

マジでOSが起動できなくなる ショボーン ダウン

 

何回やっても駄目になってしまったとですorz

 

PCがないとやりたいこともやれない、ということで。

20時過ぎから…

 

・会社までノートPCを取りに行く(チャリ往復7km)

・蒲田駅から川崎へ(川崎のヨドバシカメラ行ってSSD購入)

・コンビニでアロンアルファ購入(破損したファンをくっつけるため)

 

これを1時間でやったとです(笑)

 

しかしさらに悲劇は続く…

SSD購入の支払いの時、財布の中をみて!?と思ったことが…

 

5千円札だと思っていたのが2千円札だった ムキー パンチ!

 

わたくしだいちゃん、札は右から順に1万円、5千円、千円とまとめているわけですが、

SSD購入時、千円と1万円の間にあった札を5千円と思ってだしたら2千円札だったという。。

 

即効「うわ、これ絶対お釣りもらった際5千円と思い込んでもらったもんだわ」

そう思ったとです。。(長野の王将…1万円で支払った記憶がはっきり。。)

 

2千円札持っているなんてあり得ないですからね。。

(家に2千円札2枚くらい記念にとってある。。笑)

 

…3千円損したとですorz

(マジで2千円札って害悪でしかないな。。大汗)

 

しかしその後は運よくコネクタ破損したSSDを起動できたので、

購入したSSDにデータをコピー(クローン作成)

 

破損したファンもアロンアルファで綺麗にくっつき問題なく動作♪

 

とりあえず元にもどった!という感じでございます。。

これだけついていない日があったからには絶対近々素晴らしい日があるはず。。

わたくしだいちゃん、ポジティブに考えますよ~(笑)

 

 

 

衝撃の事実 !!

イソ○ンでうがいをしては駄目 びっくり あせる

 

去年から引き続き、副鼻腔炎の治療で耳鼻科通いをしているわけですが、

待っている時に患者さんと先生の話が耳にはいってきたとです。

 

話を聞いた限り、10年くらい前からイソ○ンでうがいをするのはよくないというのが

分かっていたみたいですね。。(最近テレビでもそれをやっていたらしい)

 

イソ○ンでうがいを続けていると、「ノドを酷使している人のようなノドになる」とか。。

 

…耳鼻科の先生(しかもベテラン)が何の根拠もなしで

患者にんな説明するわけがない。。

 

マジでイソ○ン捨てよ…そう思ったとです(汗)

 

 

 

明後日と明々後日は前記事にも書きましたが仕事で1泊2日茨城へ。。

噂によると長野よりひどい環境だとかorz

(茨城の秘境…懐かしい)

 

絶望の長野編に引き続き、地獄の茨城編開幕はマジ勘弁!と思いながら…

 

明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ

 

ps.

今年もたくさんの年賀状が届いたとです。

仲良しブロガーさまの皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

(お年玉年賀ハガキ、当たってないかなー!笑)