天気 曇: 風 無 : 濁り 透明度が無い  : 波 無  

 

今回

  2打数 2安打

 

2024年 通算 

  37打数 19安打

 

2024年ベスト3

1360g 4月25日(M中波止)

1210g 4月25日(M中波止)

1130g 4月19日(N湾)

 

仕事が少し遅くなり、家で夕食を食べれなかった。。。

出発時、妻が サンドイッチを持たせてくれました。

ありがたい。道中 いただきました。

 

大将のところで

大 90円×15匹

 

G(黒い奴ではない)について聞くも、まだ早そうとのこと。

どこも芳しくない情報。

 

楽ちん N湾へ。

 

途中のOSにも人はいませんでした。

21:00 到着

だーれもいません。

広く使って2本竿。

 

22:30 エギの二人組。

挨拶は無し、真ん中の外灯のところでしています。

釣れたのかなぁ??

 

何もおきず、00:00 仮眠

竿は揚げておきます。

 

03:00 アラーム鳴ったはず。

寝坊。。。。

 

明るくなって、車内が暑くなって起きた。。。。

 

04:30 起床

すぐにスタート

 

05:00 左の竿が糸ふけ。

リールをどんどん巻いても糸ふけとれない。

 

最終的には、アジ 真下にいました。

 

ラインを張ると グン

あれ?

 

乗ってる。。。。

目視、、、、 小さい 300gぐらい

 

貴重な一杯。

 

ラインの角度を付ける為

ベールを起こして、竿を持って10mほど横に行きます。

 

ヤエンGO。

 

すぐにヤエン到着。

ヤエンは掛かってない。グーーーンと合わせる

アジを離さない。

3回目のグーーーン。墨を吐いてアジを離す。

 

ギャフを使わずに引き抜き。

陸にあげると、いつ抱いたのか?

またアジをがっちり掴んでます。

 

360g

このサイズの目測が合ってきてる。早くキロオーバー釣りたい。

斑点からオスと思ってましたが、帰ってさばくとメスでした。

 

 

次が続かない。単発です。

アジも多く残ってるので、頻繁に換えます。

 

07:40 右の竿のライン結構な勢いで左へ

全然止まらない。サカナ。。。。

急に止まった。

グン?イカ? よくわからない

念のため、竿とヤエンを持って相手に違和感を与えないように

左に移動しながらラインを巻きます。

テンションはほとんどかけてません。

 

左の竿に到着。ちょっと絡みそう

左の竿に交代。

左の竿を移動して、邪魔にならない処へ

地面に直置き。

 

右の竿に戻って、ここで少しテンションかけます

グン、グン。。。。

 

イカー―――

 

さっきよりは重いけど、全然キロには届いてない感じ。

 

ヤエンGO。見えてきた。アジは離してない

グ―――――ンと合わせて、墨を吐く。

 

あっ ギャフが右の竿受けのところだ?

 

そのまま、テンションを緩めないように

ギャフのところまでイカとお散歩。

 

ギャフ掛け珍しく 一発で成功

 

500gちょうど

 

これも単発 後が続かない。

08:30 終了。

 

もみじ川温泉に行って帰宅。

 

 

 

八宝菜に近い味。おいしい。

素は腐らないのでアマゾンで10袋注文しました。

 

 

2キロオーバーとはいいません。

キロオーバーを釣りたい。

 

秋イカ釣ってるみたい。

 

徳島の釣果情報的には、今年は大型の当たり年みたいです。