天気 晴れ (火曜日 台風の暴風雨): 風 無 : 濁り 水潮  : 波 無  

 

今回

  2打数 1安打

 

2024年 通算 

   33打数 15安打

 

2024年ベスト3

1360g 4月25日(M中波止)

1210g 4月25日(M中波止)

1130g 4月19日(N湾)

 

 

 

台風が来ていて、30日が丁度、四国の南海上に最接近。

しかし、天気に全く影響が無さそうなので

湾内なら波もないだろうと 出かけます。

(危ないようなら即撤退)

 

30日3時の予想

(南大東島の東北東約310km)
中心気圧:975hPa
最大風速:--
北緯26度50分 東経134度5分
進行方向:北東
速さ:30km/h

 

 

火曜日の大雨の影響でたぶん釣れないと思い

夕飯を食べて、ゆっくり出発。

 

大将のところで

水通しの良い 大砂、

楽ちん 那佐、甲浦あたりの情報を聞くも

どこでもいいとの事

 

大 90円 15匹

 

運転しながら、行く場所を考える

 

大砂は、台風の影響で 突発的な大波が心配かな

 

那佐の流れ藻を見て、再度考えよう。

 

途中、大将から電話 KOが良さそうとの事。

 

KOに決定

 

21:00 到着。

 

海の様子を見ると

流れ藻なし、波無、

でも水潮 濁り潮そこも見えません

 

ここは、ポイントと駐車スペースが離れているので

準備に何度も往復。

 

第一陣、バッテリーと諸々入ったバッカン。

第二陣 アジクーラー

第三陣 ロッドケース

 

ここで、とりあえず キャスティング

 

第四陣 椅子と竿たて

第五陣 ギャフの柄等 諸々

 

椅子を組み立てて、2本目の竿のキャスティングに行くと

1本目 既に乗ってました。。。。。

 

僕のアホ----

 

すぐにヤエンGO

まずまずの重量。

キロサイズ。

 

 

 

すぐに離されて

アジを見ると 尻尾だけ。

 完食です。

 

 

海の様子からは期待できないのですが

即乗りでテンション上がります

 

2本竿で続けます

その後は続かず、

 

 

や---っと来たのは

00:00

小さい

 

引き抜けるサイズですが

ギャフ掛け

 

数度失敗

 

 

330g

 

坊主のがれの なんとか1杯

 

02:00 眠くて仮眠

竿は海から引き揚げておきます

 

04:20 アラームの前に目が覚めます

 

04:40 リスタート

 

何も無く

 

08:30 納竿

 

その後は、いつもの もみじ川温泉

 

昼食は 、スシロー

キャンペーンの倍とろ

美味しくて4皿も食べた

 

 

 

綺麗に撮れてませんが

熱帯魚の群れ。(ルリスズメ?)

写真が無いので、こんなのでも撮っておきます