お盆に行こうと思ってましたが

痛恨の エサ販売止め(アジの入荷なし)

 

 

イカ釣りに行けないならと

 

お仕事モード

 

怒涛の20連勤(笑

 

 

やっとアジが入荷されたので

行ってきました

 

前置きが長くなりましたが

いつもの タイムライン

 

18:30 出発

 

途中 いつもの大将のところで

 

小 50円 20匹調達

 

20:00 恵比寿浜岸壁に到着

ちょっと雨  干潮 23:30

 

先客は エギングの人 1人

釣果をきくと

コツコツと反応はあるが 針がかりしない。

 

 

20:30 2本竿でスタート

 

21:00 小さな当たり

近くまで寄ってきましたが

アジを離してません。

かるく合わせて ヤエンにかかりました

小さいので ぎゃふを使わず

引っこ抜き

 

220g 写真を忘れた。。。。

 

その後は続かず

22:00 イカと思うが、竿を立てたときにすぐ離される。

 

その後、続かず

 

 

ヒットアラームと目覚まし(04:00)をつけて

仮眠

 

03:00 ヒットアラームが鳴る響く

勢い過ごすぎ

 

おさかな決定

 

しばらく 飲ませて

やり取り開始

 

吐き出さない 

 

アナゴにしては 重い

かなり 重い

 

何の魚か知りたい

 

20分ほど格闘

岸壁まで寄ってきました。

 

でかー

 

網がないので

 

ラインをもって ゆっくりと引き上げ

 

水面からちょっと上がったところで

暴れてライン切れ

 

1mぐらいの エイ

 

まあ、サイズを測ったらリリース予定だったので

口惜しさ無し

 

 

あと1時間仮眠できそうなので

 

車中へ

 

 

 

いつものごとく

 

寝坊

 

5:40 明るくなって 目覚め

 

 

6:00 アジを変えたところで即乗り

 

300g

 

 

 

 

あぶなー

足先にちょこんと針がかり

 

 

 

この後が続かず。

今回は単発

 

朝になってからは

 

アジが30分もしないうちに 

死んでいきます

 

9:00 終了

 

温泉に入って 帰宅