わらしべ長者in心斎橋 | 大ちゃんとタローのわらしべ長者

大ちゃんとタローのわらしべ長者

アメリカでクリップが家になった有名なわらしべ長者の話。
そんなアメリカンドリームに憧れて大ちゃんとタローのここ日本で挑戦みることに!!

ブログ作ってみました~!!


さっそくやけど、この前たろーとわらしべ長者ってのをやってみました。


まぢ今後続けて行きたいと思ってますアップアップ


二人とも、どこまで大きくなるかって夢は考え中やけど、とりあえず大きくなるようにグッド!



そんで今日の日記は、タローのブログのコピペやけど、みんな読んで下さい。



こっからはタローの文章です叫び




Twitterで自分をフォローしてくれてる方は知ってる思いますが、先日の月曜日に大ちゃんとわらしべ長者してきました。

キッカケは大ちゃんからのメール。

それオモロイやん!ってことで即企画立て。

自分が前にやってたわらしべとはちょっと違って、物々交換の相手は知り合いではなく一般の人。

街中を歩いてる人に直接声を掛けて交渉。記念すべき初エリアは心斎橋。

朝11時に大ちゃんと待ち合わせて旅の準備。

photo:01



ルールとして交渉OKを貰った人に交換した物を書いてもらい写真を撮る!ルールと準備が整ったところで遂にわらしべ長者の旅がスタート。笑

photo:02



photo:03



スタートに抜擢された交換物はルフィのストラップ。ラウンドワンに行った時にもらう景品のストラップです。


期待と不安を胸にとりあえず向かったのは三角公園。勇気を振り絞って前からくる親子連れに声を掛けてみたところ、、、

photo:04



photo:05



ブルックのストラップになった。しかもクオリティー高め。いきなり交渉上手くいったことに驚き。笑

幸先良いスタートにテンション上がり、その勢いでアメ村風なカップルに声掛け。

すると、、

photo:06



photo:07



グルービーの人形になった♪この人形はイケる!

そう思いません?

これが結構くせ者で1時間くらい苦戦しやした。

早くも気持ち切れかかった時に現れたカップルに声掛け。するととても協力的でリュックを探してくれはる。それで出できた、これ。

photo:08



photo:09



何でそれリュック入ってんの?

でももうすぐハロウィーーンだしイケやん♪

何て勘違い!

全く需要無し。

リアルに心折れ掛けました。

でもそんな僕らを救ってくれた救世主が!

photo:10



左の方が交換してくれたんやけど、オモシロ過ぎた。イメージはマツコDXな感じ?勢いと存在感がスゴかったです。旅行中って言ってたっけな?仲良くなって写真撮ってもらいました。

想い出とナイスグッズをありがとう。

ダテメガネ
photo:11




それが、、

photo:12



photo:14



水筒に。しかもイケメンの。ただ使用後やったんでちょっと恐かったんですが意外にもすんなり次の交渉成立。

photo:15



photo:16



ちょうど財布を買い換えで買ったひとからの使わなくなった財布GET。

でも何となく不安を感じさせる財布。。

案の定予想は的中して鬼の大苦戦。

結局白旗を上げて成り下がった結果がこれ。

photo:17



ポケットティッシュ。笑

もう価値的にはタダレベル。

振り出し以下に戻ったけど、これの方がイケる気しかしなかったです。笑

交換してくれた高校生の子達ありがとう。

photo:18



んで、これがこうなりました。

photo:19



photo:20



交換してくれた本人が写真NGの為大ちゃんだけ。実はこの交換してくれた人、高校時代の同級生。わらしべで心斎橋をブラブラしてたらばったり会いました。2年半前に会ったのが最後やったんで懐かしい気持ちなりました。わらしべしてたらこんなこともあるんやね。

で、このばんそうこうが、、
photo:21



photo:22



すでにこの時、わらしべを始めて8時間くらい。

気付けば全く価値上がってねー

さすがにため息出た。


でもね、、苦しい時に頑張れば必ず良いことは訪れるんやね。

photo:23



バッチがヘッドホンになった。笑

あの時の気持ちを言葉に表すなら、


キターーーーー(゚∀゜‼)

思わず大ちゃんとハイタッチ。

photo:24



ノート持ってる方が交換してくれたんやけど、昼間に僕らがわらしべをしてるのを見てまだやってる僕らに対してご褒美を下さいました。


ネ申。


諦めずやっていれば良いこともありますね。満足もして時間も体力をキツかったんでこの日はここで終了。締めは大ちゃんとラーメン。

photo:25



この企画ていろんな人に声掛けたから知り合いも出来た。さっそくコメントくれてる人もいてはるし嬉しいよね。これ続けてったら物が大きくなるだけやなくて知り合いも増えていきそうでオモロイ。

次はいつかな~。