出典:gooニュース

 

 

今回は芸人さんの紹介。

特に女装とネタもうまい4組をピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

女装してネタを披露する芸人について

第7世代が一世を風靡し、キャラの個性が強い芸人さんが増えてきましたね。

 

小道具などそこまで使わなくてもそもそものキャラ立ちで笑いがとれているように思います。

どんな目線でいきなり話始めたかと思うかもしれませんが、1人のお笑い好きとして見ていただければと。

 

その中で僕が今回着目したのは、「女装」

先日、ゴッドタンという番組で「第3回 女装ほろ苦選手権」という企画がありました。

第3回ということでしたが、1,2回目は全く知らず。。

 

 

 

3組のコンビ芸人さんの片割れが女装してほろ苦いシーンを演じるときに誰が一番うまいのかという内容だったんですが、、、みんな上手い。

女性としての特徴をうまくとらえているだけでなく、見た目もキレイに女装しているんです。

 

同じ男性として、男性でも女性でも面白くできるってもはや無敵じゃないかと感じています。

僕としては1種の才能であり、素晴らしい芸風だと思っています。

 

またしても誰目線なのかわからないコメントをしましたが、、、

 

 

 

女装がうまくて面白い芸人はこの4組!  

ということで、ここでは僕が勝手にピックアップした女装もネタもうまい芸人さんを4組を紹介します。

 

 

空気階段

 

 

1組目はさきほどのゴッドタンでも評判がよかった「空気階段」です。

ヤフーニュースでも、水川かたまりさんの女装がきれいすぎると話題になるくらい。

↓↓

空気階段・水川かたまり かわいすぎると話題の女装でトレンド色コーデに挑戦!

 

 

少し悲しい顏をするかたまりさんの表情がさらに美しさを際立たせています。

 

爆笑をとるネタではないですが、淡々とせめてくる2人のボケツッコみにネタとしても文句なしです。

 

 

 

 

ダニエルズ

 

 

2組目は、ネタのほとんどを女装しているダニエルズのあさひさん。

鉄板として、動画にもある「大きい声だしたことをひたすら責められる」というネタがあります。

このたたみかけ方とか言い返し方とか、女性の強さをとらえるのがうまいコンビネタです。

 

 

そして、あさひさんはメイクアップ動画もご自身のチャンネルでアップしています。

 

相方の望月隆寛さんのボソッとしたツッコみがいるようないらないような・・・笑

 

 

 

 

レインボー

 

 

レインボーのお二人は以前ネタを記事にもまとめさせていただきました。

池田直人さんの女装というもはや女性の姿には圧巻です。

 

ぱっと見、、、女性なんですよね。

インスタに挙げられている写真に、くしくもかわいいと思ってしまいました。

 

 

 

 

メイクも空気階段のかたまりさんをゲストに講座までやってます。

美しい男性芸人さんは、メイクアップ講座にはしってしまうのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

シソンヌ

意外や意外な大御所芸人が4組目でピックアップ。

2014年、キングオブコントで優勝した圧倒的実力のお二人です。

 

その中で、じろうさんの女装がクオリティ高め。

 

 

 

世代的にちょっと1世代昔の日常にいる女性の雰囲気やしぐさを醸し出すことが非常に上手いですね。

動画のネタはもちろん、シソンヌのじろうさんは「すきになっちゃう~」で有名なあのキャラクターとか「千鳥のクセがすごいネタGP」にでている女装キャラが見どころです。

 

演じさせたら天才的なじろうさんの大人の女性を是非みてみてください。

 

 

 

世代に関係ない女装という芸人の武器

今回は女装もうまくてネタも面白い4組の芸人さんを僕が勝手にピックアップして紹介いたしました。

 

 

大御所から若手まで、世代に関係ない「女装」という武器の強さを感じることができました。

ネタをより引き出させるためにも、色んな芸人さんに「女装」というジャンルで勝負してみてもらいたいところですね。

 

 

 

次回もお楽しみに♪