老後を豊かに暮らしていく為の術 | 『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

再生医療分野の高濃度ヒト幹細胞培養液を採用した美容室での人気メニューを全国展開。
育毛著者であり発毛診断士が育毛について、また美容業界の売上アップ、集客アップに関する情報をお届けします。

60歳になって今の仕事を続けられるか?

今日は、あと数年で自分も訪れる60歳になったら何をやってるかを考えた。


こう深く考える訳は、

つい先日、ある美容室のサロンオーナー夫妻から連絡があった時のやり取り。

🤵美容室オーナー「久田さん、まだハサミ✂️はやってる?」


私「ハイ、やってますがどうしました?」


🤵美容室オーナー「実はハサミ✂️をシザー(ハサミ)、セニング(すきハサミ)のセットを3人分購入したいです。ハサミ代は全額私が支払います。」


私「ありがとうございます。でも、どうしたのですか?全額とは?」


こんなやり取りがあった。



私が扱うハサミ✂️は高い。

3人分のシザー(ハサミ)とセニング(すきハサミ)

合計6丁ともなると総額70万円位にもなる。


スタッフさんにプレゼント🎁なのかな?とは思いながら聞いてみたら、


実は、、、


美容師を引退して沖縄で暮らすとの事。

60歳を前に身体も疲れてしまいゆっくりしたいらしい。

美容師さんは本当に体力を使う仕事なんです。


今のお店は所謂、オーナーチェンジをしてサロンとスタッフさんはそのまま別オーナーになるという。

そんな訳でスタッフさんにハサミ✂️をプレゼント🎁されたのでした。


そのプレゼント🎁するハサミ✂️を数あるハサミの中から私を選んでいただいたサロンオーナー夫妻には本当に感謝。


此方のサロンオーナーは、都内でも超がつく全国的にも有名サロンで店長をされて、20数年前に独立して今のサロンがあり、人気サロンで売り上げもずっと好調で

私がこの業界に入って23年間かなりお世話になったオーナー夫妻で、美容師を引退して沖縄に移住してノンビリ暮らすと聞いて悲しくなった。


60歳になるに向けて必ず訪れる老後を考えなくてはいけない。


このサロンオーナー夫妻は1番良い美容師ブームできちんと波に乗り、丁度良いタイミングでセミリタイアという事でお金💰の不自由なく、ノンビリ暮らしながら気が向いたらハサミ✂️をまた握ろうかなーという感じで気持ちにも余裕がある。


だから、沖縄に住んでもきっと幸せだと思う。


しかし!


今の美容業界で60歳を迎えた時にセミリタイア出来る美容師さんはどれだけいるだろう?

美容師全体の何%は老後を安心して迎えられるだろう?


今の美容業界を見ていると何か変わらないといけないと感じます。


先日も、大手美容ディーラーの中でもエキスパートクラスのディーラーさんが大手ディーラーを辞めて独立したという話を聞く。


チラッと噂で聞いたところ、老後が不安との事で独立して1人美容ディーラーとしてやっていくらしい。


美容業界で生き残る為に、60歳になった時にセミリタイア出来る美容師になる為には、まずは蓄え。


お金💰が必要です。


そのお金💰を稼ぐ術は、今までのカット、カラー、パーマ、トリートメント、矯正メニューでは同じ事をやっているサロンがほとんどなので差別化が難しい。

だからといってインスタなどのSNSをやってそれがバズれば良いが殆どは上手くはいかない。


そうなると!


やるべき事は自分自身で考えて稼ぐ仕組みを作らなくてはいけない。

この稼ぐ仕組みは誰も教えてくれないし、例えば、同じ業界にいれば教える訳はない。


そんな中で、美容業界、エステ業界で

育毛や発毛メニューに関してはキチンと組み立てていけば、今からでもセミリタイア出来るくらいの蓄えは出来ると感じています。




誰も教えてくれなかった仕組みを新しく始まる強髪ブランドのワンランクアップしたプレミアム。

「伝説のヘッドスパ」にはあるのです。



「伝説のヘッドスパ」って変な名前と思われても全然OK🆗


そこから、もう仕組みが始まっているので!


新しい仕組み作りの伝説のヘッドスパ。

気になるサロンさんはお気軽にコチラからお問い合わせ下さい。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️