17日のドルトムントVS欧州日本人選手連合軍(笑)のチャリティーマッチは、フジテレビNEXT17日(火)27:20~生中継ですってアップ

オランダからは安田・吉田・カレンの3人だけなんですよね?ミヤッチいなくて残念!


昨夜「S・1」の録画を観てたら、遅刻しそうになった?宮市亮くんが走ってスタジアムに行くところが映ってました^^;驚いたことにてっきりチームのジャージとかで来るのかと思ったら、ネクタイとスーツ姿@@;

あ、これが「大人の階段上がる」ために吉田麻也選手に頼んで買い物に付き合ってもらった結果ですかね?今までスーツと言えば、高校の制服とかアンダーの遠征で着るスーツだけだったに違いない。

そして、今朝の「みのもんたの朝ズバッ!」では、落ち着いてるので試合後らしいインタビューが観られた!!


「この4か月というものは、僕にとって本当に大きな財産になったので今後にいかして成長の糧にしていきたいと思います」


あ、この時にはネクタイ外してる・・・^^;


試合に関しては、また不振の時に戻っちゃった・・・という印象。

画面から消えてることが多いし、ボールとられるし、ヴィレムⅡ戦の時には積極的に中央に来たり、ゴール近くに寄って行ってチャンスを狙う姿勢が見えたのにそれが昨日は無かった。

後半は交代でベンチに入っててがっかりしましたが、現地コメンテーターが怪我をしたらしきことを言ってたらしいけど・・・。

代わりに、今まで宮市くんがポジションを奪ってたジェイソン・カブラル。

ボールさばきは宮市くんよりうまいかも・・・。しかし、それでも追加点は加えられずチームは1-1の引き分けでリーグ最終順位10位に終わる。

やっぱり、返す返すもVVV戦欠場が惜しかったな~。(吉田・カレン選手には悪いけど^^;)


宮市亮選手最終戦に対するニッカンスポーツの記事は、今までになく手厳しいよ。

言葉の端々にトゲがあるような気がするけど、まあプロってこんなもんよ!!