テニスの錦織圭くんの腎臓結石には驚きました(>_<)

母にこの病が最初に見つかった時は、50代でした。この病は厄介で、石がなぜできるのかが不明で採っても採っても再びできてしまうのです。

素人なので間違っていたら申し訳ありませんが、腎臓は血液をろ過する臓器ですよね?濾過したものが汗や尿になるわけで、そうするとスポーツ競技の中でもテニスは特に戦う時間が長く、汗もその分多くかくのでこれから圭くんはテニス以外の事とも長い戦い(食事療法とか)をしなくてはならないかもしれません。

まあ、まだ初めての結石ならそこまで指導はされないのかな?

(そういえばブライアン・ジュベール選手は、腎臓が片方無いんでしたよね?

きっと表には出てこないけど、地道な努力を本人と周囲の方たちがされているんだと思います。)

待ってるから、焦らずに戻ってきてほしいです。


織田選手が膝腱の部分断裂!?

あの柔らかい膝が?・・・シーズンには間に合うそうなので、お大事に・・・。


香川くんは、復帰しましたね~^^

優勝の印、シャーレを抱えてるのを見て、長谷部さんもほんの数年前に抱えてたのに・・・と、めでたいんだけどブンデスリーガの厳しさを感じました。

ともかくドイツの日本人所属クラブは、みんな1部残留を決め、しかも来年は香川くんがCLに出場!!楽しみ~!!アップ


しかし、フランスの松井大輔選手クラブは・・・・・・・・・・・・・3部降格が決定!!ダウン

3部って・・・叫び

今の2部でも、「勝利給が少ない(ドイツの3分の1?)」とか「移動費を払ってくれない」とか言ってませんでしたっけ。それより更に待遇が悪くなるってこと?

うーん、大変だ。

本当に大輔サマは、こと移籍に関しては運が悪いのかも?しょぼん