かき揚げ | カレシメシ | 彼氏飯

カレシメシ | 彼氏飯

愛するカノジョのために作った料理。
男の料理 彼氏ご飯 自炊男子 お料理男子。

きむらは「天ぷら」のスキルが1上がった。
きむらは揚げ物用の鍋が欲しくなった。



かき揚げ


目が覚めて、ふと、かき揚げが食べたくなりました。

きむら「今日なに食べたい?」
カノジョ「う~ん」
きむら「かき揚げ?」
カノジョ「・・・うん。」

はい、チャリでスーパーへ。

三つ葉がないので「せり」を買いました。
似てるから。

桜えびは好きじゃないので、豚こま入れました。
うまそうだから。

連休中だからなのか、レジが激込み。
同じ列で2万円くらい買い込んでいる奴いて、さらに時間がかかった。
仕入れか。どうせ汚ったねえカフェでもやってるんだろ、とか思いながら時間をつぶす。

帰宅後、
材料切って、天ぷらの衣つくって、
揚げます。

うーん。難しい。

天ぷらの経験は、カノジョと一緒に恐ろしく巨大なかき揚げを作った1回だけ。
ちなみにそのかき揚げは、食べきるのに3日くらいかかった。

いくつか揚げていくと、「なるほど」って感じでコツを掴んだ。
衣少なめ粉多めって感じ。

最初と最後では出来が全然違う。
最後のをカノジョに。

次はもっとうまく揚げたいな。

感想:塩で食べたら、すごく旨かった!

参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/2607923