牛肩ロース ステーキ | カレシメシ | 彼氏飯

カレシメシ | 彼氏飯

愛するカノジョのために作った料理。
男の料理 彼氏ご飯 自炊男子 お料理男子。

料理の工程を写真に撮るほど暇じゃない。
きむらです。


牛肩ロース ステーキ


肉の旨い焼き方、みたいなサイトを見て、
食いたくなりました。牛肉。

そういえば、子供の頃の僕は、米と牛肉と牛乳で生きていました。
今では考えられない食生活。

そんなことを思い出しながら、
ちゃりんこでスーパーまで行って、
ステーキ用の牛肩ロース肉を買いました。
えっ? サーロイン? なにそれホテル?

ニンニクはローソン100で買いました。
なぜなら1個単位で売ってるから。
3つセット売りとかありえない。
吸血鬼も逃げ出すわ。アホか。

帰宅後、1杯やったら眠くなっちゃって、睡眠。

「きむらさん、おなかすいたー」の声で起きる。

んで、下ごしらえ。

常温に戻した牛肩ロース。スジのところから切っちゃう。
スジを取る感じ。スジは硬いし、いらない。
そうすると肉片がいくつかできる。
胡椒を振って、しばらく放置。

付け合せを焼いたら、肉を焼きます。
ジュー。

食べやすい大きさに切って完成。

感想:牛肉は甘い。

参考レシピ
http://www.aussiebeef.jp/topics/steak.html
http://cookpad.com/recipe/1578522