カニになったの! | かもしかの山歩き

かもしかの山歩き

山を想えば人恋し。人を想えば山恋し。歳を重ねても山への愛は変わらず。山歩きのつれづれを、よろしかったらご覧ください。

カニになったの!

 
12月17日(土)
 
 
東京に住む孫は
 
山登りも電車も甲殻類も大好きです。
 
ロブスターのぬいぐるみを
机の上に置いています爆  笑
家では海辺で捕ってきた
カニをたくさん飼っています。
これは、家で脱皮したカニです。
 
今日土曜日は、幼稚園の
 
「子供劇場」の
 
保護者観賞会でした。
 
画像を送ってきました。
 
カニの大好きな孫がなんと
 
カニになっていました!爆  笑
女の子と二人でカニさん役です。
飛び回るカニさん。(動画です)
とても嬉しそう爆  笑
好きなカニになってよかったね。
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
私は今日もお宮の石段歩き。
 
本殿のこのお方が
見守ってくださいます。
 
口を開けているのが
 
「阿」(あ)の獅子
 
口を閉じているのが
「吽」(うん)の狛犬
 
「阿」とは全ての始まりを意味し、
 
「吽」とは全ての終わりを意味し、
 
「阿吽」で「この世の全て」を
 
表現しているそうです。
 

縁起のいいこの二体に見守られ

 

雨上がりの濡れた石段を

 

転ばぬように登り降りしました。

 
水仙
 
今日も佳き日に。ニコニコ