そうだ。小倉城(福岡県北九州市)、行こう。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

 

 

唐津から一気に小倉まで移動。

途中にあったあちらさんやこちらさんは、またの機会に。

 

大きい街のど真ん中にありますし連休ですしイベントやってますし、人だらけで大変です。(´・ω・`)

 

『天守から 見渡す景色は ビルだらけ』

街なかにあるわけですから仕方ないんですけどね、一気にテンションが下がってしまいました。

 

本丸を中心とした石垣がいい感じです、大きさも迫力ありますし規模も大きいですし。

やはり九州の入口を守る城としては、当たり前なんでしょうけどね。

 

 

 

※しろテラスってお土産売ってるとこで買えます

 

種類は豊富ですし天守閣に登らなくても買えますが、『塔城記念』のは天守の半券見せないとダメです。