小松天満宮(石川県小松市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2024年1月21日。(2年8ヶ月と4週間ぶり5回目)

 

 

 

川の中州(とはいえ、埋め立てとかできれいに整備されてるので雰囲気はかなり変わりましたが)にあるこちらさん、やはり地震の被害があったみたいです。

確かかなり高い塔があったはず、と思ってたらやはり倒れてました。

灯籠もほとんど倒れてましたし、鉄筋を通すなどして耐震補強した方がいいのかと。

 

神門横の紅梅が少し咲いてました。

こちらさんは白梅もありますし桜もありますし。

タイミングが良ければ3色揃って見れますよ。

 

 

※今回は見開きのをいただきました