気多大社(石川県羽咋市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2023年12月10日。(3年と8ヶ月半ぶり10回目)

 

 

 

ブログではかなり久しぶりなのですが、実際はそうでもなくちょこちょこお参りには来てたんですよ。

それでも久しぶりは久しぶりなんですけどね。

 

そういえば・・・一の鳥居がなくなってました。

※2018年5月撮影。

 

どうしてなくなったのか気になります。。。(´・ω・`)

 

あと、拝殿前が何やらいろいろ変わってました。

個人的には、どうだかなー?という感想です。

 

石川県内ではこちらさんと白山比咩神社は、必ず観光バスが停まってますね。

観光コースに組み込まれてるのはいいことですし、賑やかなのもいろんな意味でいいことです。

もちろん、それ以外にも参拝者はたくさんいらっしゃいますし。

 

 

※授与所でいただきました