丸高稲荷神社(和歌山県橋本市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2023年1月8日。(初)

 

【住所】和歌山県橋本市紀ノ光台1丁目

【最寄駅】隅田駅(JR和歌山線)

【駐車場】なし

 

 

【創建】不明

【祭神】宇迦之御魂?

【社格】不明

【神徳】商売繁盛など?

【境内社】なし

【備考】岩倉城跡

 

 

初めて奈良から和歌山に向けて高速を走ってたときに、鳥居がたくさん並んでるのが視界に入りまして。

いつか行かねば!と思いつつも、なんだかんだでようやく。

 

『桜の名所』『鳥居が85基』以外はほとんど情報がありませぬ。(´・ω・`)

なお、現在は87基だそうです。

 

正確な情報は公式Instagramでどうぞ。

それ以外の情報は、たとえ『公式』とあっても信用しないでください、とのこと。

 

ちなみにこちらさん、隅田八幡神社の飛地境内で近くにある琴平社と共に末社になるそうです。

駐車場はありませんので、隅田八幡神社に停めて歩いてどうぞ。

 

 

※隅田八幡神社でいただきました