台湾行ってきた。その5 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

21:00

ホテルに戻ってから、改めて一人でお出かけ。

地下鉄乗って(写真撮ってないので使い回し)
 

美麗島という駅で降りる
 

雀荘発見。
 
で、お目当ての六合夜市に。

特に何を買うわけでもなく、なんとなく2往復くらい。
 
 
2月16日
8:20
ホテルチェックアウト。
なお、寝坊したので朝ご飯食べれず。(´・ω・`)
 
9:00
着。

受付でスマホを預ける。
撮影、録音、録画をさせないため。
情報が漏れるのが問題なのではなく、漏らした人間の身の安全を保証できないから、だそうです。
同行の新聞記者も、『場所が特定されるから、窓の外は絶対に写すな』と、何度も念押しされてました。
ここでどんな話があったのかは内緒。
 
11:30
全ての用事が済んで、左營駅から高鐵で移動。

 
13:40
台北駅でお昼ご飯。

お腹いっぱい。(^^)
 
 15:40
ホテルチェックイン。
 

なんかすごいホテルだ。。。
 
18:00
タクシーで移動して、晩ご飯。

かなり有名でかなり人気のお店らしいです。
おいしかったてす。
ちなみに、自分たちは予約してあったので並ばなくてよかったのですが、18:00時点で待ち時間は80分でした。
 
 
続く。