台湾行ってきた。その4 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2月15日

8:00

起床。

二日酔いはないものの、激しい胃もたれのため朝食は軽め。
というか、軽い。
 
8:30
ホテル出発。
 
9:00
中山大学西湾学院着。

いろいろ見学して学生さんに講演して(自分ではなく)。
 
11:15
高尾市役所着。

来賓室にて市長はじめ各署担当者と懇談。
 
12:20
高尾市議会着。

議長はじめ議員さんと懇談。
お茶受けはトマトとグアバ(どこかで見た組み合わせ)。
 
14:10
鼓山区役所着。

区長はじめ各署担当者と懇談。
やっぱりトマトとグアバが。
 
15:45
高雄市立歴史博物館着。

とりあえずお昼ご飯。
 
で、館内を見学。

高尾市には常設の博物館がなく、正しい歴史を形に残すために1998年に開館したそうです。
元々は市役所で、二二八事件の舞台でもあります。
なお、清水建設の建造だそうです。
 
18:30
有名なお店で晩ご飯。

今回はアルコール無しで。
 
 
続く。