国道1号線 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

※本文とは無関係です
 

 

東京から西へひたすら車を運転しまして、愛知県まで行ったわけですが。

途中、寄り道をしながら下道をひたすら走ったわけですが。
 
あ、白旗神社だ。
あ、平塚八幡宮だ。
あ、六所神社だ。
あ、居神神社だ。
 
と、以前お参りした神社の横を結構通りまして。
ま、夜遅い時間だったのでお参りはしませんでしたが。
 
 
で、なんとなく思ったんですが。
交差点、信号の横に地名とか施設名書いてある看板ありますよね。
国道1号線、特に神奈川県や静岡県は『○○神社前』『○○神社入り口』ってのが多いように思いました。
 
『前』はよく見ます、普通です。
『入り口』ってのは初めてのように思います。
地元の方は言われなくても知ってるでしょうし、通りすがりの観光客やトラック運転手にはほぼ無関係かと思われます。
 
個人的には嬉しいですけどね。( ̄ー ̄*)