2周年&3年目。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2016年4月20日15:30。
神田明神から御朱印巡りが始まりました。( `・ω・)b
 
それから2年間。
 
1都2府18県。
744社、38寺で972回お参りさせていただきました。
境内社を合わせると、その数倍になるかと思われます。
 
いただいた御朱印は294社で431枚、19寺で29枚。
今の御朱印帳は10冊目。
順番待ちの未使用が5冊。
伊勢神宮・櫛田神社・尾山神社・寺院のそれぞれ専用に使ってるのものが1冊ずつ。
 
(え?ごしゅいんだけでじゅうよんまんえん?)
(ほかにもおさいせんやらおまもりやらおみくじやら?)
 
はー・・・。
改めて数字で見ると・・・馬鹿ですね。(;・∀・)
 
こんなやつですが、これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いします。(^ω^)
 
 
 
そんな3年目の始まりは、南砺市の高瀬神社でした。
いつも見てくださってる、みなさんとのご縁に感謝です。(ノД`)・゜・。
 

※撫でくりまわしてきました。(;^ω^)