こんにちは😊
ダイボ石材店の営業担当、小大ちゃんこと大保忠です( ´ ▽ ` )

体育の日の今日、スッキリとしたきれいな秋晴れですねぇ♪( ´▽`)

皆さん、ご存知でしたか⁉️
なぜ、今日が体育の日と呼ばれるのか⁉️⁉️🤔
私も今日知ったのですが、
実はさかのぼること1964年、、、
そう東京オリンピックが開催された年ですね🏃‍♂️
その開会式が行われたのが、10月10日で、1966年から、この日を国民の祝日としたそうです。

ん⁉️今日は10月8日だけど???
なんて思われる方もいると思いますが、それは、2000年からの「ハッピーマンデー制度」の適用により10月の第2月曜が、体育の日となったそうですね。

そして、今年6月には「体育の日」から「スポーツの日」と改められることが衆議院本会議で可決、成立されたそうです。

今日は各地で運動会や体育協会などによる催し物が行われているのではないかと思います。

さてさて、そして、今日から当社でのお支払いがカードでも可能となりました🎉



これまでは、現金もしくはお振込み、クレジット会社を通してての支払いのみだったのですが、全優石がTimes Pay様と提携することとなり、決済が可能となりました。

以前から「カードでの支払いは可能ですか?」とご質問を受けることも多い中、なかなか対応できなかったのですが、本日からカードでの決済が可能です。

お持ちのクレジットカードの限度額により支払いができる金額にも限度はありますが、カード決済になることにより、ポイントを貯めることも可能ですよね♪( ´▽`)

ぜひ、ご利用ください😊

また、当社ホームページもリニューアルしております。
こちらの方もご覧ください。